土日が天神の賃貸のお掃除で終わりましたorz

土日が終わりましたorz

土曜は頑張った競馬が惨敗で立ち直れずw
本日のみやこSという重賞もあと一歩で勝てず。
そんなものです・・・・・。
しかし、来月のオフに向けて是非とも勝ちたい日々が続く・・・・・。

でも、焦らず勝負の日を決めて実行したいと思いますexclamation

目指せ、オフ会景品超豪華www

ちなみに金土日と友達宅でリア充をしまくっていました。

金曜は久しぶりの「かつ敏」で食事。
の後は友達の家で麻雀とビールをグビグビビール

土曜も競馬やらなんやらをこなしたら、つぶやいた通りにいつもの友達宅へ。
そして、飲みまくるビール
意外と今日に残らなかったのがすごいなぁ(他人事)。

今日は家に帰宅したら黙々とワイルドアームズ2w
終わりが見えそうなのでガンバリマスw

明日からの5日間も凹まずになんとかやっていきたいなぁと思いますダッシュ(走り出す様)

今日のおすすめサイトはhisでの札幌発の船旅の詳細説明ページです。
詳しく書かれていますので、旅行を検討している方にはためになる参考資料となっています。

1度早帰りすると癖になるな・・・

晴れ晴れ

ノーネクタイは継続。。。

さて、体がだるい、のどが痛い・・・

疲れがたまってるのかな~と思ってたらやっぱりヘルペスが出掛かってやがる・・・

即薬飲んだがどこまで押さえられるか・・・

そしてちょっとした争奪戦が・・・

Hi-νガンダム ・・・

前に発売されたの2倍の値段・・・

今回のほうがクオリティ高い?

しまった、なら前のヤツ保存用分2個目買うんぢゃなかったか・・・

ってもほぼ見た目いっしょ?

いやいや金属パーツで細部が違う・・・のだろう・・・

やっぱ今回も買っちゃうんだな・・・

いつものネットショップはいつものとおり繋がらず瞬殺・・・

まぁいいさ、いつものドットコムは10分くらいもったから余裕で購入完了・・・

だるいので今日も8時前にここのマンションに帰宅・・・

1度早帰りすると癖になるな・・・

ねよねよ。。。

本当に時間が合わない。

うーん。。。

本当に時間が合わない。

お嬢は塾から帰る時間、お姫の学校or教習所orバイトからの帰宅時間。。。

ここんところお店が終わって、1人で食事してお風呂に入る。
こんな日々が続いている。
なのでマッサージにも1か月以上いけない始末。。。。
おまけにお姫は学園祭の準備が切羽詰っているみたいで4時位迄起きていて、心配になって眠れない。

娘達が帰って風呂に入るまで洗濯物も回せないから凄く時間が無駄。。。

なので昨日と今日はスイートポテト&さつま芋巾着を作って時間潰し。。。

そしてどうせ眠れないならと、洗濯物が終わってからの深夜1時過ぎにスクーターではまっているドンキに散策(笑)

この前の月曜は台風の影響で家に居たので、火曜は横浜に散歩しに。
1日ぶらってしたけど結局娘達が喜ぶ、ボディクリームと、安物のコロンをお土産に買っただけ。
ドンキに行っても、柔軟剤等の日用品か、食品が殆どの買い物。
うーん、完全に物欲が無くなってしまっているのかも。。。。
もしかして悟りを開いた?等と馬鹿な事ばかり考える始末(笑)

昨日の月食は最初は自宅の渋谷の賃貸マンションで見られなくて、途中から見る事が出来たが、すぐに別のマンションに隠れてしまった。
我が家を囲むように40階以上のマンションがずらり。。。。
裏手には59階のマンションがあるし、すぐ前にはあと数年で53階位のマンションが完成予定。。。
どこまで変わるのか?????

とこんな感じで、1時間待ってて慌ただしく、また1時間待って慌ただしくと物凄く嫌な時間の日々を送っています。

まぁ、待ち時間は大体料理してる事が多く、今日もイルカのおにぎりが作れる物を買って来て、夜お嬢と作ってました(笑)
とうとうキャラ弁に迄手を出したか?って自分でも。。。。。(汗)

あ、それとこの頃ある事をしてて、今日も1日両足に1㌔ずつ付けて生活していました。
昔で言うパワーアンクルみたいなものを付けて少しでも身体を苛めようと(笑)
もう一つテレビで見ていいな~って思ったのが、バスツアー。
1人でも参加できる物は無いかな~って探しています。
ただ紅葉はあまり。。。って感じなので今は行きたい!ってのが見つからないのですが、家内と行きたいねって話してた、静岡方面の海鮮食べ放題があればな~なんて(笑)
関東のサーティワン巡りのバスツアーがあれば最高なのだけど、そんなもん無いだろうし。。。
いっそお店をサーティワンに変えられたらなんて事も(笑)

あとは柔軟剤のブレンドにはまったり。

どんどん変な方向に向かっている気が。。。(汗)

と、こんな感じでなんとなく生活しています。

週末は十条の賃貸でダイジェストを見る。

週末ダイジェスト。

特になしぉぃ。

土曜日、日曜日とも買い物デー。

土曜日は国道沿いの100均とドラッグストアと本屋へ。
国道沿いってご近所さんなんですけどね。
国道沿いって書き方、なんか田舎っぽいよなぁ。

おっさんの生活圏に国道は6号、125号、354号、408号とやたらあるので
国道沿いってどこだよって。
ぶっちゃけどこでもいいわけで。それくらいには都会だぜ?(意味不明)

ハロウィンの飾りつけは今年はダイソーが充実してる、とか
あージャンプコミックスの発売日じゃねーですかイソベエ買わないと、とか。

日曜日は国道沿いのショッピングモールへ。
国道沿いって(ry

アカチャンホンポのあるショッピングモールは一件しかございません。
んでもって、娘の知育玩具見て。ついでに買って。
フレッシュネスバーガーで食べた。味が落ちてて残念だ!
本屋で絵本を見て。シリーズものの新作が出てた!

んで、十条の賃貸帰宅。

そんだけ。
あ、おっさんが家にて掃除機をかけた。
そんだけ。

艦これ。
どうせすぐに熱が冷めるので、それまでのお付き合い。

とりあえず利根を改二にするのです!
そのために必要なものはなんでしょうか?

勲章4個、Lv.75まで育てた利根。

勲章は1-5、2-5、3-5、などをクリアしないと手に入りません。
それぞれ月に1個までです。
なるほどー、つまり……勲章がもらえるようなステージを毎月頑張って攻略せよと。

そのために必要なことはなんでしょうか?
……いろいろありますが、とにかく駆逐艦や軽巡洋艦、軽空母の底上げが必要です。

艦これは放っておくと、戦艦・正規空母・重巡洋艦しか回さないようになってしまうと直感&実感。
それ以外では必要な艦だけをその場その場で調達ってやり方になるわな。
これだと特定艦娘だけ強くなるはずなんだが、それが中破・大破するとゲーム進行が停止するじゃない?
……それが気に入らない。

ぶっちゃけ、駆逐艦なんてどれも同じどんぐりの背比べ。
そりゃ一応陽炎型優遇で育てて(近代化)ますけどさ?
軽巡洋艦だってあんまり大差ないわ。
そりゃ一応天龍型冷遇(遠征随伴固定)で育ててますけどさ?

重巡も軽空母も個別の使い勝手はそこまで違わないんだよね。
細かく見れば、古鷹型は装甲薄いからすぐドック入りだなとか、鳳翔は改装するまではスロット2個で使えないから演習女王だなとか、ありますけどさ?

そりゃ趣味も好みもあるので、扶桑型より伊勢型が勝手に育ってますけどさ?
イギリス娘よりも眼鏡のが勝手に育ってますけどさ?
赤城より加賀のが勝手に育ってますけどさ?

どうせやるなら、一気に育てるわけよ。
そのほうが、ちょっとくらい大破してもさっさと入れ替えるだけでゴリ押し進行できるじゃない。
んで、ドック待ちの列が凄い事になるんだけどね。

その結果。
全軽巡と全駆逐艦の改装完了。
2-5、3-2クリア。

もうね、ここに至るまでに1-5の潜水艦を何艘すりつぶしたことか。

んで、3-3なんぞスイスイっと抜けるかと思ったら
ボス前で必ず赤城さんが大破してんの……えーここを抜くにはもしかして正規空母の改装が必要?

まぁ正規空母も改装するのはそこまで経験値はいらないけど……出撃での消費資材量が酷いからやりたくねー!

まぁいいわ、重巡洋艦・軽空母の底上げも必要っぽいし、飛龍&大井&島風&衣笠&雪風あたりも入手可能っぽいし、その辺ダラダラやりつつ赤城・加賀(ついでに蒼龍と瑞鶴)の改装やるかねぇ?

こんな感じでまだまだやることが山ほどあるっぽいので
まだまだだらだら続ける予定。

しかし、1-5と2-5をクリアするだけで大将でサーバ内5000位以内って……どうなのよ日向~?

……なんかあれだな、「どうなのよ?」って言うと後ろに「日向」ってつけたくなるね。

酷い雨です。

これ、次の台風も来てるんだってね?

やヴぁいわぁ!

今日の夕刻には天気回復とか。それを待つか。
そして明日は娘の予防接種とのこと。
うちの職場は「娘の看護」で休暇を年に5日取れるらしく、そこには予防接種も含まれるとか。
というわけで、明日は仕事はお休みの予定。

扇風機が活躍しています。

お早う御座います。皆さん。カズです。

秋の初めに成って、薄めない冷やし中華のタレ・360MLをやっと使い切りました。
それでも結構、多くの回数分を食べましたよ。

熱い夏にお世話に成りました。また来年も頼みます。

EEE
リゾート
数週間ほど前より、扇風機が活躍しています。
神泉の賃貸に帰宅してから、数分間は「中」にして汗を乾かしていますが、工場では無いのですから、「強」は要らんで~。
夜は、「弱」より弱い、「微弱」って無いのかなぁ。

UUU
バー
皆さんは唐揚げがお好きですね。
私も好きですが、スーパーに行くと、7~8個パックで売っていますが、そんなに要らんで~。
まぁ、3個ぐらい食べたいかなぁ。

TTT
くつ
JUJUのイチオシ最新曲の、「ラストシーン」が席巻していますね。
ビッグヒットの予感~。いやぁ、もうしているのかなぁ。
良い曲です。

NHKドラマの、主題歌です。
皆さんは、もう聴いた事が、御座いますか~

PPP
走る人
この頃は運動会も盛んな様ですが、春の運動会もあるみたいです。
私は秋にすると残暑が厳しく、未だ熱中症などもあり、春に開催する事も良いのかなぁと、思っています。
皆さんは、如何ですか~。

テスト10日前。

【1日5限】

テスト10日前。

試験範囲が終わらないので、他の先生の
時間をいただき、終わらせにかかる。

その分、時間割はキチキチになって、
今日は2限目から6限目まで
5時間連続の授業だった。

合間の昼食時間も、生徒の追試をするので、
食事できず、空腹を抱えて、
水だけ飲んで午後ふたつ授業をこなす。

さすがに、めまいがした。

6限目は2年9組の今日、
2回目の授業。
(このクラスが遅れている)

生徒も1日2回も古典の授業を聞くのは
いやだろうけど、
私も、1日2回はさすがにきつく、
心ははるか遠くにあくがれながら、
いづくかへ往ににけり、という感じになる。

やれやれ

パピエの月末原稿、その他に追われていて
帰宅後は机に向おうとするが、
夕食後は強烈に眠い。

9時ごろからいままでかかって、
ようやく原稿をひとつ仕上げた。

明日は夕方京都。
現代歌人集会の理事会である。

今年の現代歌人集会賞の第1次予選。