|やってしもた…ロトムが欲し過ぎて

やってしもた…ロトムが欲し過ぎて、メタモンひっ捕まえてNPCと交換してもうた…

NPCと交換すると変な名前付いてるんですよね。其れが嫌でねぇ。

でもピーピーマックス持ってるのをくれたのは有り難かった。ホームシアターの設置に引っ越したあとプロに頼みます。

これでメタモン捕まえるのに苦労したのも報われたってモンよ!

メタモンってば特性が柔軟だから麻痺にならないんですよね。

プクリンに歌う思い出させて、みねうちして、

最終的にはタイマーボールでゲットだぜしました。

可愛いなぁメタモン…育て屋で交尾三昧(違)のメタモンは貰い物だからなぁ…

でもやっぱりロトムが欲しい!という事でNPCのユイさん(良い子供

産みそうな名前ですね^^^)にあげちゃいました。

そしてやってきたロトムを早速R9へ!R9の倉庫へ!!

レンジとか冷蔵庫とか芝刈り機とか面白ーい><

どのタイプにしようか悩めますね。って事で元に戻してPCに送ってますw

其れでもやっぱりロトムって名前のロトムが欲しいので、頑張ってPGLやりますか!

今日はメンテが16時からだって知ってたので昼の内にやっといたのだふはは!!

ゴロゴロまったり~(*´∀`*)

【1日(木)】
2連休初日♪
14時にはしゅんくんが賃貸物件シティ麻布に帰って行き~、お昼寝して16時には起きてホットケーキ作り☆
友美と電話しながら17時過ぎに焼き終わり、長々と18時過ぎまで電話してしまい、ワタワタと準備して19時過ぎ店到着!
全然準備が間に合わず、うばちゃんが本気モードでネギ切るの手伝ってくれたりして助かりました(о´∀`о)
22時くらいまで少人数でまったり~
それから次々と人が集まり、正月恒例のくじ引きしました☆
良孝くん「よっしゃー!アタリー!」と、喜んだももの、中身は女の子用の髪どめリボン♪
見た瞬間「ハズレだっきゃな!!」やて、やだらウケた(笑)
今年のお年玉ゲットは、信也とカンズ君の連れとアジャでしたねヽ(・∀・)ノ
何気、30人近く来てくれて嬉しい限りでした(*´∀`)
めったに来られない芳賀とか信也も来てたのに、文集書いてもらうのとか忘れてたしーΣ(ノд<) 数年ぶりの大人数でバタバタでした! 何よりショウ・シュンスケ・ミツルの3人が揃ったことで余計に人口密度半端ない感!(笑) 手伝ってくれたうちのボーイにも感謝です☆ 後半は10人ほどで何人か寝始め、1人寝ると1人起きを繰り返すこと数時間。 5時過ぎには帰りましたね(・∀・*) 【2日(金)】 2連休2日目♪ 19時頃までうちでまったり~(*´∀`*) 夜は舘家でご飯(о´∀`о) ちょうど1年前にも食べたキムチ鍋作っていただきました(☆ω☆) この流れ、来年の1月2日も舘家でキムチ鍋では?(笑) 美味しかったです♪ しゅんくんがくじ引きで当てた鍋づかみが早速役に立ったで~ヽ(´▽`)/ 1時過ぎには「へば、帰るか?」って、しゅんくんが自分の家にいながら言う言葉に違和感を感じながらも、ゆめこん家に帰宅~(*´∀`*) 【3日(土)】 17時から仕事だからそれまでまったり~(*´∀`*) お手手繋いで見送りしてもらうのも最後の日(´・ω・`) 22時になっても迎えに来ないな~と思っていたら、カラオケ23時までだからと呼び出され、ガッシュで合流♪ 残りの数十分をしゅんくんのお友達とエンジョイしました(☆ω☆) 終わって、帰ってまったり~(*´∀`*) 逢ってすぐに喧嘩になったことも、愛おしく想えるほど寂しい最後の晩(´;ω;`) 彼は本当に優しいです(´;ω;`) 3時頃には、初日に見ようと思っていたアナ雪をようやく見ながら寝ました(*´∀`*) 【4日(日)】 10時頃には起きてゴロゴロまったり~(*´∀`*) 時間もったいないけど、最後のご飯もちゃんと手作り~☆ しゅんくんが気に入ってくれた納豆ご飯を最後に食べさせてあげようと思ったら、納豆が1個しか残ってないというΣ(TωT;) その為、ミニ納豆ご飯とミニオムライスを2人分作って仲良く食べました(*´∀`*) 喜んでもらえて良かったです(*^^*) 残り時間は、しゅんくんが好きなドラえもんの日本誕生見てゴロゴロ過ごしました(*´∀`*) 時間になり、駅までお見送り(*'―') パパとバイバイするのに泣き喚いてる女の子の隣で、めちょめちょ泣く28歳の私(*T―T) 見送りんときの電車が来るカンカンの音は嫌いです(*T―T) いや、大っ嫌いです"o(*T□T)o" 耐えらんねーマジなんなのーまったくーうぅーぅぅー"o(*T□T)o" 今回は毎日泊まりに来てくれた(*´∀`*) 生々しい話、生理がこなきゃもっと好都合だったのにまったくー∑(`Д ´#)!!(笑) しゅんくんから昼休みにメールがくるようになり、あぁ本当に現実に戻ったんだなぁと実感します(*´∀`*) 今週は、ゆっくり時間見つけては洗濯三昧だな(*´Д`*) 寝て起きるたびに風邪気味ぽくて体がダルくなり節々が痛いのと同時に、全身筋肉痛(笑) いつどこでどうやってぶつけたか覚えのないアザだらけ(・ω・; そして、今は鼻風邪! 鼻垂らしで仕事してます。 いざ、のど飴を買おうと客目線になってみると、ゆめこが担当しているにも関わらず「うちほのローソン、のど飴の種類少っ(((((°□°;)!!(笑)」と気付かされ慌てて種類増やしたものの、数入れとくと消され、数入れとくと消され…何も知らないオーナーに数を消され続けること5日の連鎖(笑) 今日やっと入ってきた~ヽ(´▽`)/ 明日は久しぶりの歯医者だ! 早く終わってくれないと、また金無くなるーΣ(ノд<) が、風邪気味だし行けないかもな(/--)/ 今月は遅れてた保険料1回分もやっと払えそうだというのに。 と、いまだに払ってなかった廃棄漏れの罰金500円も入れれるかなと思っている(笑) なんだかんだいって、2015年も良いスタートですね☆ 今年は、どんな初めてが待ってるかな~ヽ(・∀・)ノ

親父は至近の駐車場の草刈りをしていたらしい。

念のため、早めに帰宅。焼鳥焼いて、皿に並べたところで”リリーン”
来たあー!!
「うちが、お、お、おかしくナットル!! うちがー大変ーげっそり!!」と、若い声で絶叫する母親。
「なに!、どうしたー!?、親父は!?」
「おらーん!!、すぐ来てー!!」と携帯で叫ぶ母。

二連ちゃん!!
まじかよと思いながらも、警察の事情聴取に備えてシャワーだけはやっぱり浴びる。
黒の靴下は準備良すぎると言われそうだからグレーに変更、今年の唐津くんちは行けないな(妙に冷静)。
タクシーを呼ぶが、車内ではさすがに汗が額からどくどくと流れる。

いったい何が起きたんだ!?
親父の放火なら、母は「火事!」と言うだろう、そこまでは、まだぼけていない。
そしてだんだん読めて来た・・・キサマーダッシュ(走り出す様)、母を放置して蒸発したな! 
卑怯だぞ、てめー!

それにしても、捜索願で、今夜110番して良いものかと考える。

実家方向に煙りなし、緊急車両も走っていない。
タクシードライバーが、クーラーを強くする・・・
泥棒なら、何でも持ってけ!

15分後、到着。
至近の駐車場で親父の車を確認して、近所にばれないようゆっくりと走り込む(焦る)。
アレ、玄関のライトが付いている。
ここで確信、親父がつけたな。

玄関ドアは解錠されていた。
「どーしたー! じいさんはー!」と言って突入。
相変わらず、臭い室内。
と、母曰く「お父さんはいるよー」と、吞気な答えが・・ふらふら
そして認知症の母と、85歳の物忘れ老人の口喧嘩が始まった・・・
親父は至近の駐車場の草刈りをしていたらしい。
嘆く父・・・

母「あんた、何しに来たとね?」げっそり
私「はい、レンタルのタブレットを貰いに来ました」

帰宅した嫁さんから「もうあそことは、付き合いなすな」と言われました

朝日目白台マンション

ただいま~_ノ乙(、ン、)_←誰に言うともなく言う。

疲れた1日でございました。

「この辺の近くに期日前投票出来るところありましたっけ?」

忙しついでに用の帰りがけに聞いたのが運の尽き…

「あるよー、ここを真っ直ぐ行って大きな交差点を…」

家までほぼ一駅歩いちまったでないの;;;orz

でもまあ、14日は町会で数年に1度しかない大規模防災訓練があるから、そっちに参加しようと思ってたし。

なんで投票日にぶつけるんじゃ!…って、ぶつけて来たのは投票日の方だがね;;;

ヘロヘロになっての朝日目白台マンションへの帰宅途中、他の買い物とは別にコンビニにも寄り道。

自分へのお疲れ様お菓子を購入。

ハッピターン・パウダーMAX250%

ハッピターン・大人のショコラ味

ショコラ味の段階でハッピターンから離れてるよーな気がしないでもないけど、ダブル・ハッピターンで私にもハッピターンして来るといいなぁ。

疲れで思考回路はショート寸前ミラクルロマンス状態(^ω^;);););)

残業をしない

今部屋に引っ越しをして、通勤に時間がかかるようになったので、
残業をしないで5時過ぎには会社を出られるようにしています。
家に帰ってシアタースピーカーでゆっくりと休む。
これまで、1~2時間、普通に残業をしてきたけど、
時間外手当なんて全然もらったことがないし、
それが当たり前、
頼んでやってもらってるわけじゃない、
勝手にやっているんだろう
…という空気のなかで残業するのは
どう考えてもおかしいし。

だけど、そうすると、仕事を他のヒトがやってくれるわけではないので、
どんどん仕事に追われて、
昼休みものんびり休んでいられない状態。

要するに、仕事量が多過ぎるわけだけど、
そんなことは誰もお構いなしで、
まあ、そのうち、捌ききれないまま業務が滞るようになれば、
なんとかしなくちゃ…という動きも出てくるでしょう。

「ボケ防止に会社に来てるのよ。」
なんてのんきに笑ってるオババ様だってもう後期高齢者。

そろそろオババ様の半分の歳くらいのヒトを入れてほしいものです。

|走行後の儀式とも言うべき「洗車」しました。

走行後の儀式とも言うべき「洗車」しました。

2日がかりで血だらけ、水びたしになりながら...(いつものことですが)

僕の場合、車をジャッキアップしてウマをかませ、タイヤ4輪外して、ブレーキをはじめアーム類やシャフト類も洗いますし、ホイールの内側ももちろん、車体の底にもぐって水びたしになりながら隅々まで洗うんです。

1日目の昨日は午前中から始めて、雪がチラつく中で車の底にもぐって全身水びたしに...凍死するかと思いました。。地中海クルーズ口コミが知りたいです。(顔面にも容赦なく水が降ってきますよ!)

アームと車体の隙間とか狭いところも手ぇ突っ込んで、いつしか手は血だらけに...

ディフューザーも外して、その裏側や内側も綺麗にします。

もちろん洗った後は丁寧に水切りしないと錆びの原因にも無いので注意ですね。

普通に洗車と呼ばれるボディ外側を洗うのは夕方になってからです。

1日目は外側で、2日目は内側。