定時撤収

明けて木曜、だらだらと起動、ギリギリ定時だな。

手洗いに行こうとしてちょとした違和感に気づく。夜寝る前に炊飯器をタイマーセットしたはずだが、動いていない。米のままである。やややや。
すぐに考え、高速モードで炊飯開始。どのみちこのまま日中を放置は出来まい。間に合えばよし、間に合わなくてもそうするしかなかろう。

で、いつもどおり朝食を戴き準備する。いつも家を出る位の時間に炊き上がりのアラームが鳴った。むう、なんとか間に合ったな。即座に弁当箱に詰めてカバンに押し込み、急いで出勤。普段から早めに出勤してるので、それほど遅くならずに到着できた。バタバタしたけどまあ良い結果だろう。
…って、携帯忘れてきてるや。無理が変なところにしわ寄せが…

ということで仕事。今日もまた忙しい。バリバリ進めていきたいが、自分でも表情が無くなってるのがわかる。疲れもあってどうしてもそこまで気持ちの余裕を回せない。申し訳ないが、仕事を形にするのが優先であろうと、頑張るしかない。

昼は件の弁当を頂き、チョイ寝もできた。午後も引き続き、まあ問題なく進める。夕方どこから来たのか結構大きめのスイカを頂けたのは感謝であった。晩飯の代わりにはならないが、ちょとした気持ちの切り替えになってくれたな。久しぶりに食ったのでいよいよ美味しかった。

定時撤収。買い物に行かないといけないのだが、結局まっすぐ岡山の不動産の物件の家に帰宅。疲れた。

夕食だが、何か違ったものを食べたいが、何もないな… 少し考えて、いつものレトルトカレーといつもの冷凍うどんを合体させて、カレーうどんにすることにした。初めは目先を変えるためつけ麺っぽい食べ方にしようかと思ったが、まあ無駄に洗い物を増やす必要もなかろう。めんつゆを少し入れたりしてそれっぽく仕上げる。

食ってみたが、お、思ったよりいい感じではないか。うむ。お手軽であったが、これは結構いいレパートリーになったかもしれない。ただ、こんなこと言ってちゃ行かんが、暑い!!

テレビを見て少しゆっくりする。早めにちょい寝するつもりで帰ってきたのだが、ついついプラモデルの作業を始めてしまったら、なかなかに没頭してしまって止まらない。
大まかな接着が済み、ペーパーがけによる表面処理、古いモデルなのでかなり大変な作業が続くが、手を入れたら入れただけ良くなっていくのがわかるのが、古いモデルの楽しさでもある。

20時を大きく回ってからチョイ寝。それほど寝た気はしなかったが、それでも1時間以上は沈んでいたか。いろいろやらないといけないことがあるのだが、なかなか進みませんね。

どうにも疲れが取れないのだが、どうしたものですかね… 何かこう、ガツンと根本から変えるような、何か。 無いですかね…

ネイルを塗り替えた

昨日は、早くあがろうと思ってたんだけど、夕方から人に会う事になり、話してる内に、豪雨になり、結局早く帰れなかったマイノアヤです、皆さんボンソワ~

1回雨足がかなり弱くなったから、『帰るなら今だ』と出たんだけど、途中で豪雨が復活し、カッパを出して着るよりも、いっそズブ濡れになった方がマシだったから、ズブ濡れになり、墨田区 中古マンションに帰宅するなりお風呂に入りました。

この豪雨、ニュースでもやってて、『そんなに凄かったんだ』て思ったよ

床上浸水になったり停電したり、交通機関に影響出たり、と多大な影響があったんだね

影響があった皆さん、ケガとかしてないですか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

月並みだけど、ホント自然の前では、ってやつだよね~

さて、今の私のネイルはフレンチネイル。

因みに写真は、7/13のだから、塗り替えた当日か翌日かの写真。

人差し指と薬指が、ピンクと銀ラメとコートで、他の3本がピンクが白

で、昨日、剥げてきたコートや指先の塗り直しをして、トップコートを塗ろうと思い、だいぶ前に買ったレブロンのトップコートをよく見たら、ちょっと残ってたから、使いきっちゃおうと、ビンを斜めにして、直接爪にコートを垂らしたら、見た目より残ってて、
ドッてかかったんだよねW

おまけに古いから、透明のはずのトップコートが、黄色っぽくなってた~(^_^;)

因みにこのトップコートのビンが周りが黒で底が透明だから、頻繁に使わないと残量や、状態が解らないの。

ってか、たぶん、こーんなに長期間使わない人はそんなにいないよね(^_^;)

なので、その後は、ビンを斜めにして、口まで垂らして蓋に着いてるブラシでコートを塗ったよ(^_^;)

仕事柄、ずーっとネイルしてなかったから、今回のトップコートの他にも、硬くなってるマニキュアが何本もあるんだよね~(^_^;)

マニキュア薄め液で大丈夫だったのと、そうじゃないのとあるWW

もう、『そうじゃない方』は、マニキュアとしてじゃなく、画材にしますわーい(嬉しい顔)

マニキュアって、元々耐水性に優れてるので、私は、ネイルの他に、画材として使っていますわーい(嬉しい顔)

マニキュアを画材にするって、どう使うのかな?

って方。

色々あるけど、中でも私は靴の空き箱を活用していて、ネイルグッズは勿論、写真とかアクセサリーとか手紙とかの入れ物にしてるんだけど、箱にマニキュアで絵を描いて、『入れ物』として使ってますムード

紙だから、爪よりも塗り易いよ

この靴の空き箱も、元々が靴を入れる箱だから、しっかりしているので、型崩れし難いし、重ねられるし、ブーツとかの箱じゃなければ、靴のサイズが同じだから、箱のサイズもほとんど同じだから、箱の収納もまとめられるから、スッキリ収まるし、いろーんな物が収納できて、便利

おまけに、元から靴の保護に薄い紙とかも入ってるから、中の物と箱の保護が最初から出来る

タイトルが『ネイルを直したら…Σ( ̄□ ̄;)』だったけど、後半、マニキュアと靴の空き箱の活用方になったわねWW

まいっかーWW

今日で丸4年になる

まだ4年 なんだって感じだなぁ、

夏子が我が家に来て今日で丸4年になる。

私たちが岡山 不動産の物件に住んで後もう少しで1年になるって頃だった。

いつも散歩で、出会い頭に会うとものすごい形相で茶々は吠えられていたっけ・・・

夏子の家はうちより高台にあり、人が通るたびに玄関のドアに体当たりして吠えている様子だった。

柴犬が入っているから、家を守る習性で吠えるのは仕事なのかもしれないが、とにかくよく吠える犬だった。

一人暮らしの飼い主さんが病に倒れ、夏子の世話をしなければといったとき、

何故か我が家で世話します。ってことになった。 なんでだろう??

夏子は家の中でも玄関先で飼われていたので、我が家に来て「部屋に入って良いよ」と言っても本当にいいの?って顔をしていたのが印象的だった。

夏子はこの地域の人気者で私たちよりずっと顔が広かった~

大きな犬を飼っていた私たちには中型犬(本当は小型犬のはず)は扱いやすく
大きな目も魅力的ですっかり夏子ファンになってしまったのだ。

茶々とも一度喧嘩して、この家では茶のほうが上意であることを認識し、以来夏子は何でも二番目の子ということになった。

賢い夏子はそのことを十分理解しているから、これがまた健気なの。

いまではずっと前から一緒に暮らしていたみたい。

まだ4年 もう4年 まだまだこれからもずっと元気で仲良くふたりと2匹で暮らそうね

この3連休も車中心の生活でした!

この3連休も車中心の生活でした!

18日の誕生日メール有難う御座います(__)

前回頂いたウイスキーも、倉敷 不動産への用事が終わってから帰宅後に楽しませて頂きました。御馳走様(^^)

19日は、のぶのお仕事社長さんの秘密基地の倉庫整理がメインでした。そして、私のMR2をリフトへ移動でした。

アラゴスタ特注ダンパーのブラケットですが、溶接完了後の鍍金加工から帰ってきましたよ!

仮合わせして、作戦会議(笑)初日終了です。

20日は、青森よりひろち社長が積載車で来てくれました。仙台ハイランドレンタルガレージの引っ越しです。

先ずは仲間のゼロのぺ~ぺ~さんの32GT-Rを、のぶのお仕事社長さんの秘密基地へ移動します。

次にまた仙台ハイランドへ戻り、私のスペアボディ+パーツ積み込みます。

タイヤも付いて無いので、仲間でボディ持ち上げて積み込みます。のぶのお仕事社長さんも手伝いに来てくれました。有難う御座います(__)

9年間仙台ハイランドさんにはお世話になりました(__)

ハイランド行くと仲間が多くて、色々話が出来て楽しかった(^^)

その後、少し作業してひろち社長と軽く会食。今回もお世話様でした(__)

21日も、のぶのお仕事社長さんの秘密基地へ行って作業です。

リヤ側のアーム取り付けBOXを車両へ溶接して貰いました。隙間有ったのですが・・・上手くフォローして頂きました(^^)

リヤ側のナックルも不要部分カットしておきました。

次回はリヤ側のアーム作成になりそうです。

この連休も、仲間に助けて貰ってばかりでした!感謝です(^^)

俺ガイル強い!

7/5(土)のこと。

雨ですね・・・。

8/10(日)の3on3に向けて今から環境理解を始めている意識高い系プレイヤーやってます。
いつも大人数なカーラボ新宿に行ってシングル環境を学んでくることにしました。

カードラボ 新宿店。公認大会(シングル)。参加者13名。

使用デッキ:俺ガイル 雪之軸

結果:○(百花繚乱 グッスタ)→○(俺ガイル グッスタ)
    →○(百花繚乱 グッスタ)→○(俺ガイル 雪之軸)  優勝!

俺ガイル強い!というか、この日は右手が良すぎた。
簡単に”俺は俺のやりかたで”ループできたし、序盤の展開は2戦目を除き完璧でした。

環境的には俺ガイルが多く、確か5人はいたかな。上位はほとんど俺ガイルでした。

秋葉原まで行き、大会はしご。

壁の店。公認大会(シングル)。参加者5名。

使用デッキ:ガルパン 歴女

結果:×(恋愛ラボ リコマキ軸)  トーナメントのためここで終了。

つくづく、かもさんは凄いと思う・・・。

夜、急遽かぷさんにお呼ばれして、池袋で食事をすることに。

イケセイの地下1階にある「お食事ちゅうぼう」というコーナーで、
2ヶ月に1度、1週間の期間出展しているお店、「レストラン千草屋」に行きました。

かぷさんの行きつけで、毎回行ってるとのこと。
かぷさんオススメであるハヤシライスを頂きました(上の写真)。値段は約1600円。
まろやかなソースでコク深い。継ぎ足しで煮込んでるソースは素材の味が生きていました。

なお、今月は今日まで出展なので、興味ある方は今日を逃すと次は2ヵ月後です。
仕事が早く終わったら行こうかな。次は牛すじカレー食べたい。

その後はサシ飲み。ひたすらウィスキーを飲んでました。
24時まで飲んで解散。お互い結構飲んでましたが、かぷさんは無事帰れたようです(笑)。
私はふらふらしながらも何とか家につきました(危)。

結構飲んでしまったので、渋谷 ペット可賃貸マンションに帰宅後は即寝。

職場の近くに引っ越そうと思いました

今住んでるところは、通勤距離が中途半端だし、職場からの緊急呼び出し(俗に言う非常呼集ってやつです。)が掛かっても、時間帯や天候に左右されてしまうので、職場の近くに引っ越そうと思いました。

徒歩でも15分位で行ける所を見つけて、蓮田 不動産屋さんに行って、仮契約を結びました。

一応、ペット可の所にしました。

職業柄、家に居なくなる事が多いので、実際に猫を飼えるかどうか分らないのですが・・・・・・・・。

でも、飼いたい。

ネットで、保健所とかの引き取りを調べたのですが、独身者(一人暮らし)は、譲って貰えないみたいです。

理屈は、分らなくも無いですが・・・。

新しく住む予定の所の近くに、ペットショップがあるので覗いてみたのですが、何か異常に安くて、怖い感じがしました。

店員さんと話したり質問したりしたのですが、店員さんは本当に動物が好きな感じで、親切な感じでした。

帰って、ネットで調べると、このお店の大本やチェーン店の評判が凄く悪いので、ビックリしました。

時々、猫を見たくて、色んなペットショップとか行ったりしてたけど、確かに、他所より臭いはするし、ショーケースの中が、他所よりも殺風景な割には乱雑に見えた。

やっぱり、拾うか貰うかをした方がいいのかなぁ?