お盆休み1~3日目の話。

【8月9日】
札幌から母ちゃんを呼び、柄にもなく親孝行を。
京急で三崎口まで行き、三崎港でまぐろを堪能してきました(*´∀`)
歴史ある名店の味、美味し!
…ただし、睡眠不足のせいかトラブル続きでなかなかスムーズにいきませんでした。

P.S
その他、江ノ電、湘南モノレールなど。

【8月10日】
お盆休み2日目。
母ちゃんの希望で秋葉原を散策したのち、寝台特急カシオペアの発車時間まで上野動物園を散歩。初めてパンダを見る( ゜o゜)
台風11号の影響をずっと心配していましたが、なんとか平常通り発車してくれました。
さすが豪華寝台特急ってだけあり、とても快適です♪
明日の9:32、4ヶ月半振りに札幌へ帰ります!(ダイヤが乱れなければ)

P.S
母子水入らずの旅、これが最後かもしれませんが、しっかり親孝行しときますかね、今のうちに(。-∀-)

【8月11日】
目覚めたらすでに函館を過ぎていて、青函トンネルや機関車交換を見ずに終わる。
そのまま札幌ですることを終わらせて、旭川へ。
16:30に到着。
秋から部屋の契約が変わるらしいので、そのために、今倉敷の不動産を巡って、引っ越しを事前にする。同僚の手助けのおかげで、スムーズに終わる。そして札幌へ戻る。
19:55に出発。
慌ただしかったので全く写真は無し(;・∀・)
んで、22:00。今回の旅の功労者ユッケくんと、なぜかドッキリで隠れてた母ちゃんに見送られながら、今宵は青森へと向かいます。ガチで北海道を日帰りです。
…往路がかなり豪華な寝台特急だったので、
復路は普通列車の乗り放題きっぷで安く帰ります。昨夜の個室ベッドとはちがい、カーペットに雑魚寝です。
そんな帳尻合わせの旅。

P.S
明日は新潟で、中学時代の同級生と集まるゾ!(* ̄ー ̄)

油断は禁物

昨日は電車に乗って午前中から大宮まで行って来た。

目的は帰省のための手土産やら仏壇のお供えを買いに。

連日35度超えの中、最寄り駅まで10分歩いただけで汗だくたらーっ(汗)
湿度も高いからなおさら暑い・・・。
大宮についても日向に出たら一瞬で汗が・・・。
日傘さしててもジリジリと。

2時半ごろ家に帰ってきて、とりあえず洗濯物を取り込みスーパーへ。
東の空に暗い雲を発見し、「雷雨がくるな~」と思ってたら、スーパーで買い物中にすごい雷雨雷
雨の勢いがすごすぎて視界真っ白。集中豪雨。予想以上にすごすぎて、買い物終わっても目の前に停めてある車へも行けないほど。他のお客さんも出るに出れずみんな店内で待機。
車で駐車場に停めたお客さんも車から降りられずに待機。

20分ほど足止めをくい、豪雨もマシ(っていってもどしゃぶりだけど)になりかけ車へ。ほんの一瞬でめちゃ濡れた。

あ~洗濯物取り込んでおいてよかったと帰宅してベランダみて思った。
風もすごかったから、洗濯竿びしょ濡れどころか、窓ガラスも全面びしょ濡れ状態。
干したままだったら確実に洗い直しだったところ。

お出かけしている家も多かったのか、運悪くベランダにマットや布団らしきものを干したままの家もあり、心の中で「お気の毒に・・・」と。

この時期は急に雷雨になることしばしばなので、油断は禁物。
倉敷の売地を買って、引っ越してきていろいろ勉強になる・・・。

さて、引越し先を本気で探さないと

8月なかばに
お引っ越しします
このフラッツさんとも
お別れだ!
二年間お世話になったなぁ

なのに
新しい家も
決まってなくて
どーなるんだろ 笑
とりあえず倉敷で不動産屋さんに探してもらってる
てんやわんやで
なんとかなるかーで
なんとかならなかったら
函館かえれば
いーかーで
やー、落ち込んだ
ところで
なんにもならないから
とりあえず
お仕事しなきゃだし

この3連休も車中心の生活でした!

この3連休も車中心の生活でした!

18日の誕生日メール有難う御座います(__)

前回頂いたウイスキーも、倉敷 不動産への用事が終わってから帰宅後に楽しませて頂きました。御馳走様(^^)

19日は、のぶのお仕事社長さんの秘密基地の倉庫整理がメインでした。そして、私のMR2をリフトへ移動でした。

アラゴスタ特注ダンパーのブラケットですが、溶接完了後の鍍金加工から帰ってきましたよ!

仮合わせして、作戦会議(笑)初日終了です。

20日は、青森よりひろち社長が積載車で来てくれました。仙台ハイランドレンタルガレージの引っ越しです。

先ずは仲間のゼロのぺ~ぺ~さんの32GT-Rを、のぶのお仕事社長さんの秘密基地へ移動します。

次にまた仙台ハイランドへ戻り、私のスペアボディ+パーツ積み込みます。

タイヤも付いて無いので、仲間でボディ持ち上げて積み込みます。のぶのお仕事社長さんも手伝いに来てくれました。有難う御座います(__)

9年間仙台ハイランドさんにはお世話になりました(__)

ハイランド行くと仲間が多くて、色々話が出来て楽しかった(^^)

その後、少し作業してひろち社長と軽く会食。今回もお世話様でした(__)

21日も、のぶのお仕事社長さんの秘密基地へ行って作業です。

リヤ側のアーム取り付けBOXを車両へ溶接して貰いました。隙間有ったのですが・・・上手くフォローして頂きました(^^)

リヤ側のナックルも不要部分カットしておきました。

次回はリヤ側のアーム作成になりそうです。

この連休も、仲間に助けて貰ってばかりでした!感謝です(^^)

きれいな空と雲がご褒美くれました

2014年6月30日の18:00頃(*´ω`*)

倉敷とちナビを見ながら、倉敷から尾道へ向かってる自動車道で…

ちょうど 夕日がきれいに見える…

昨日の空は…

鳳凰が 大きな羽根を広げ…

尾羽が 長く伸びて…

頭は 薄紫と薄いオレンジ色と薄い緑とピンクと…

夕日が重なって…

何とも言葉が見つからないくらいに 美しかったハートハート

写真が撮れなかったのが 残念(。>д<) トンネルを抜けたら… いなかった…(´;ω;`) 本当に きれいな空と雲がご褒美くれましたハートハートハート みんなで イメージしてみて~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

審査が通りました

今日は、デイケアでした。

朝、パソコンをいじり

七夕の笹の Hさんの短冊を探しましたが、見つからなく、しつこく探してたら

Hさんに怒られ?ました(笑)

そのあと、見つけ

自分も願い事を書きました

Hさんの願いが叶いますように!

と(笑)

他の願いもいろいろありますが、自分の力で叶えたいです。

プログラムは、午前は楽楽散歩。

院内を散策し

中庭でキャッチボールをしました。
日差しが出てきて、暑くなったから

すぐにデイケアに戻りました。

午後は、生活プログラムに出ました。

今日は、食事バランスについて、学びました。

後半は、前回の宿題。
一日の食事内容について、選ばれた人達(笑)が黒板に内容を書きました。

自分も選ばれて、書きました。

バランスが良かったから、けっこう褒められました。

いちおう身体作りしてるから、栄養は気をつけてます。

Hさんも書いてて、Hさんの私生活?が垣間見れて、なんだか、とても嬉しかった(笑)

プログラム中に、電話がきて

倉敷 不動産からでした。

審査が通りました(≧∇≦)

デイケアの帰りに

八千代中央のクリニックに行きました。いつもは、フルルから歩いていくのですが

雨がけっこう降ってたから、東葉高速で行きました。片道200円くらいだから、悩みましたが、風邪引くよりは。。。と

注射を打ち、帰りは雨が止んだから歩いてフルルまで行きバスで帰りました。

ヤマダ電気で、家電を見たら
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、炊飯器、電子レンジで大体10万くらいでした。

バスで勝田台に戻り

さっそく銀行で、契約料を振り込んできました。約16万。

その他に、不動産屋に、仲介手数料が、4万くらいかかる。。。

明日住民票とかとってきて、日曜日に払いに行きます。

初期費で20万くらい。。。痛い(⌒-⌒; )

あとは、家電揃えて、布団とか買って、小物も買って、家から持っていけるものは持っていきますが、なんだかんだで40万くらいはみた方が良いと、友人も言ってました。

貯金がギリギリ。。。

へそくりとか、多少はありますが、ほんと節約しないと。

引っ越しは、そんなに荷物ないから、赤帽か、頼まずにちょこちょこ持ってったり、父親に車で頼んだり。

少ないけど、荷物まとめたり、いろいろやらなければならないことが。。。

家賃は17日から発生しますが、住み始めるのは、26日くらいから、予定してます(^^)