ネイルを塗り替えた

昨日は、早くあがろうと思ってたんだけど、夕方から人に会う事になり、話してる内に、豪雨になり、結局早く帰れなかったマイノアヤです、皆さんボンソワ~

1回雨足がかなり弱くなったから、『帰るなら今だ』と出たんだけど、途中で豪雨が復活し、カッパを出して着るよりも、いっそズブ濡れになった方がマシだったから、ズブ濡れになり、墨田区 中古マンションに帰宅するなりお風呂に入りました。

この豪雨、ニュースでもやってて、『そんなに凄かったんだ』て思ったよ

床上浸水になったり停電したり、交通機関に影響出たり、と多大な影響があったんだね

影響があった皆さん、ケガとかしてないですか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

月並みだけど、ホント自然の前では、ってやつだよね~

さて、今の私のネイルはフレンチネイル。

因みに写真は、7/13のだから、塗り替えた当日か翌日かの写真。

人差し指と薬指が、ピンクと銀ラメとコートで、他の3本がピンクが白

で、昨日、剥げてきたコートや指先の塗り直しをして、トップコートを塗ろうと思い、だいぶ前に買ったレブロンのトップコートをよく見たら、ちょっと残ってたから、使いきっちゃおうと、ビンを斜めにして、直接爪にコートを垂らしたら、見た目より残ってて、
ドッてかかったんだよねW

おまけに古いから、透明のはずのトップコートが、黄色っぽくなってた~(^_^;)

因みにこのトップコートのビンが周りが黒で底が透明だから、頻繁に使わないと残量や、状態が解らないの。

ってか、たぶん、こーんなに長期間使わない人はそんなにいないよね(^_^;)

なので、その後は、ビンを斜めにして、口まで垂らして蓋に着いてるブラシでコートを塗ったよ(^_^;)

仕事柄、ずーっとネイルしてなかったから、今回のトップコートの他にも、硬くなってるマニキュアが何本もあるんだよね~(^_^;)

マニキュア薄め液で大丈夫だったのと、そうじゃないのとあるWW

もう、『そうじゃない方』は、マニキュアとしてじゃなく、画材にしますわーい(嬉しい顔)

マニキュアって、元々耐水性に優れてるので、私は、ネイルの他に、画材として使っていますわーい(嬉しい顔)

マニキュアを画材にするって、どう使うのかな?

って方。

色々あるけど、中でも私は靴の空き箱を活用していて、ネイルグッズは勿論、写真とかアクセサリーとか手紙とかの入れ物にしてるんだけど、箱にマニキュアで絵を描いて、『入れ物』として使ってますムード

紙だから、爪よりも塗り易いよ

この靴の空き箱も、元々が靴を入れる箱だから、しっかりしているので、型崩れし難いし、重ねられるし、ブーツとかの箱じゃなければ、靴のサイズが同じだから、箱のサイズもほとんど同じだから、箱の収納もまとめられるから、スッキリ収まるし、いろーんな物が収納できて、便利

おまけに、元から靴の保護に薄い紙とかも入ってるから、中の物と箱の保護が最初から出来る

タイトルが『ネイルを直したら…Σ( ̄□ ̄;)』だったけど、後半、マニキュアと靴の空き箱の活用方になったわねWW

まいっかーWW

俺ガイル強い!

7/5(土)のこと。

雨ですね・・・。

8/10(日)の3on3に向けて今から環境理解を始めている意識高い系プレイヤーやってます。
いつも大人数なカーラボ新宿に行ってシングル環境を学んでくることにしました。

カードラボ 新宿店。公認大会(シングル)。参加者13名。

使用デッキ:俺ガイル 雪之軸

結果:○(百花繚乱 グッスタ)→○(俺ガイル グッスタ)
    →○(百花繚乱 グッスタ)→○(俺ガイル 雪之軸)  優勝!

俺ガイル強い!というか、この日は右手が良すぎた。
簡単に”俺は俺のやりかたで”ループできたし、序盤の展開は2戦目を除き完璧でした。

環境的には俺ガイルが多く、確か5人はいたかな。上位はほとんど俺ガイルでした。

秋葉原まで行き、大会はしご。

壁の店。公認大会(シングル)。参加者5名。

使用デッキ:ガルパン 歴女

結果:×(恋愛ラボ リコマキ軸)  トーナメントのためここで終了。

つくづく、かもさんは凄いと思う・・・。

夜、急遽かぷさんにお呼ばれして、池袋で食事をすることに。

イケセイの地下1階にある「お食事ちゅうぼう」というコーナーで、
2ヶ月に1度、1週間の期間出展しているお店、「レストラン千草屋」に行きました。

かぷさんの行きつけで、毎回行ってるとのこと。
かぷさんオススメであるハヤシライスを頂きました(上の写真)。値段は約1600円。
まろやかなソースでコク深い。継ぎ足しで煮込んでるソースは素材の味が生きていました。

なお、今月は今日まで出展なので、興味ある方は今日を逃すと次は2ヵ月後です。
仕事が早く終わったら行こうかな。次は牛すじカレー食べたい。

その後はサシ飲み。ひたすらウィスキーを飲んでました。
24時まで飲んで解散。お互い結構飲んでましたが、かぷさんは無事帰れたようです(笑)。
私はふらふらしながらも何とか家につきました(危)。

結構飲んでしまったので、渋谷 ペット可賃貸マンションに帰宅後は即寝。

広尾ガーデンヒルズ

広尾ガーデンヒルズ
ガーデンヒルズの中心に位置しているため、多くの緑と水を備えたサンクガーデン、
1階にはスーパーのザ・ガーデン、銀行、レストラン、カフェ等非常に生活がしやすい環境です
車寄せもあり、共用部分も非常に豪華なものになってます

名前 【マンション】 広尾ガーデンヒルズ H棟 (ヒロオガーデンヒルズ Hトウ) (hiroo garden hills h tou residence)
所在地
交通 東京都渋谷区広尾4-1-11
東京メトロ日比谷線/広尾 徒歩5分
築年数 1987年02月(築25年) 構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)
階建 14階建- 総戸数 88戸
管理 管理人/常駐、
設備・条件 インターネット対応、CATV、光ファイバー、オートロック、防犯カメラ、24時間セキュリティ、平置駐車場、駐輪場、エレベータ、ヴィンテージマンション、閑静な住宅街、都市ガス、

とても愛くるしい我家の愛犬。

目黒の賃貸マンションの階段を降りれないワンです

俺が帰宅する時間に2階のキッチンにかみさんとワンが居ます
かみさんは夕飯の支度
ワンはかみさんのすることを眺めたり、ドアの開いている部屋を巡回(笑)している様です

玄関を開ける音は2階のキッチンでもわかります
ワンは遊んでくれる相手が帰ってきて喜んでいる様ですが、階段を降りてくる事が出来ません
降りる以前に階段の50cm手前でチキン状態だそうです

それも時間の問題なのでしょうけどね

久々にかみさんの機嫌がいい

かみさんが帰宅後、ワンのゲージ内掃除をしなくて良かった事が理由の様です(笑)

きっとかみさんはワンを「いい子だね」って滅茶苦茶褒めたんだろうな・・・・・・ワンがワガモノ顔

(;-_-) =3 フゥ

たまにはいいか(笑)

ひとしきり遊びまわって爆睡しています

この休みに写メでも撮っておくかな
可愛い時期・・・・もう過ぎちゃったのかも(爆)