なかなか行けなかったパン屋さん

こんばんは(^-^)

今日は、予定通り出勤しておりました。

電話機の交換のための立会いです。

10時ごろに一度目の立会い。

作業終了予定は、5時頃とのこと。

さてその間の時間、どうする??

船旅でMSCクルーズの件で、お店に寄って、自宅へ帰ろうかと思いましたが、一つだけ行きたいところを思いつきました。

地元なのに、逆方向だからとなかなか行けなかったパン屋さんパン

そこへ行く途中には、会社のおじさんたちが働く現場もいくつかありますし、

数年前に開通したのに通ったことのないトンネルもあります。

というわけで、そういう場所を見たいのもあり、ドライブがてらパン屋さんへ行ってきました。

ちょっと外れた場所にあるのですが、小麦の味がしっかりして、優しい味のパンなので、

口コミでお客さんは結構来るんですよ。

電話工事のおじさんたちにも差し入れにとパンを買い、

11時前だったのですがランチもOKだったので、一人でランチもしてみました(*゚ー゚*)

フォト

サラダ山盛り、パンも4種類。

キッシュに、根菜のスープ、ピザ、さらにデザートにチョコムース&ドリンク(100円プラス)

かなりボリュームたっぷりです。

味はシンプルです。  

ガッツリ味付けしてるんじゃなくて、素材の味を大切にしてる感じなので、

ちょっと物足りない人もいるかもしれません。

読みたかった本を持参していたので、久しぶりにゆっくりと読書&ランチしましたレストラン

その後、1時前に一度会社へもどり、パンを差し入れ。

かなり工事が進んでいたので、終了が3時ごろとのこと。

このまま帰宅しても、また1時間くらいで戻ってこなくちゃいけない。

さてどうしよう??

フォト
というわけで、今度は町中のコーヒー屋さんへ。

おススメコーヒー&ケーキで、再び読書タイム本

結局2時半ごろには工事完了して、早めに帰宅できました。

久しぶりに時間がゆっくりと流れた一日でした(^-^)

日曜日に仕事関係で時間をとられるの嫌やなぁ、って思っていたのですが、

本当に楽しかったです。

基本的に一人でのんびりが好きなのですが、

今日は少しだけ、誰かと一緒に来たいな、って思いました。

デートですか?(笑)

今日のお店は、どちらかというと女子と行きたいな(*^_^*)

誰か女子、デートしようexclamation ×2

よし、明日からもがんばろうヽ(^。^)ノ

おやすみなさい眠い(睡眠)

眠くなる要因

眠くなる要因のような気がしていて控えていた薬を前回受診してから定期的に服用するようにしたからなのか、ただの気のせいなのかは解りませんが、怒りの感情が少し薄れているように感じています。
起床時間を30分遅らせたからなのか、心身共に体調が良いのか解りませんが、昨日と同様に酷い睡魔に襲われること無く1日の業務を終えることができました。
ただの気のせいなのかもしれませんが、良い傾向ではあるように感じられますので、しばらく続けてみたいと思います。
仕事は定時には終わり、ホームグループのミーティングに参加しに行きました。 こちらの品物をゲットできました。
9名の仲間が集まり“受け入れる”をテーマに分かち合いました。
依存症であることが判ったつもりではあっても、素直に受け入れることができない・・・という仲間がいらっしゃいました。
私も同様で、開き直り諦めた・・・というのが適当かもしれません。
それでも病気であることを認識し、どうにかしようという意識付けができただけでも少しは進歩しているのかもしれません。
高望みはせず地道にいきたいと思います。
ミーティングは定刻を少し回って終わり、いつものバスに乗り帰宅途上です。
明日から第2四半期の締め処理が始まり少しずつ忙しくなりますので、早めに休み備えたいと思います。

明日が全ての人にとって良い1日でありますように・・・。

それではおやすみなさい・・・。