来期のお楽しみが出来ましたね。

今日の天気は良かったですね。当然の様に走ってきましたよ(笑)。

 スパのタイヤ・サイズで思いついた事があったので、試すのに中古タイヤを購入していました。タイヤは勿論RX-01。試すのは来年だな~と思っていたのですが、今日の気温ならば試す事が充分出来ると思い、早速今朝タイヤ交換。ただでさえビードが固い事で悪評の高いRXシリーズ。この気温での交換作業はキツイかと思いましたが、此処まで何度も交換してコツを掴んでおいたのが功をそうし、一時間半程で完了。因みに一番最初は二時間くらい掛かりました(汗)。作業が済んだらいそいそと身支度を済ませて出発。

 流石に遠出は考えてはいなかったので、ルートは先週と同じ当別ダムから厚田のPまで。お昼くらいはお天道様がとても暖かく、大変気持ち良く走れました。峠組を見かけた時は驚きましたが(笑)。16時くらいにはここに帰宅しましたが、この時期としてはそれほど冷えませんでしたね。厚田のPではうーたんさんご夫妻とそのお知り合いと遭遇。帰りはご一緒してツーリング気分を味わってきました。

     
 さて、お試しサイズに変更したスパですが、かなりの好感触でした。今回と同じサイズは他の銘柄でも試した事はあったのですが、その時はあまり良い結果を得られ無かったので諦めていました。しかしIRC RX-01を深く知るに連れ、コイツならイケるのではないか?と考えられる様に。安いタイヤが出た事で実行した次第。やって良かったと思えるお試しでした。これでまた一つ、来期のお楽しみが出来ましたね。

目の前のことに集中しろ!

「辛くなったら目の前のことに集中しろ!」

人間という生き物は、
そうとうに修練を積まないと、
相対でしか、幸せも不幸も、何もかもを感じることができない。

他人の不幸を見ることで、けっこう幸せになった気になれる。
逆に不幸だと思うのは、自分より幸せそうな奴が目に入ったときだ。

深夜まで事務所でひとりきりで仕事、
帰宅して就寝する頃は、とっくに0時を廻っている。
そんな生活が続くと、
「何で、俺ばっかり」といった気持ちが、頭をもたげる。
ここでビールを飲みながら家族との団欒をしている奴が、
俺より高いポジションにいて、高給取りで・・・・。

そんなことを考えだしたとき、
僕はいつも自問する。
この仕事を放ぽりだして帰宅できるか?
そんな自分を許せるか?
それで自分は幸せか?
何よりも幸せなことは、
何かをやり抜き、
そんな自分を誇りに思えるときじゃないか。

僕が競歩選手だったころ、
レースで辛くなったときに考えることは、ただひとつ。
前を歩く選手との差を10センチでも、1秒でも縮めること。
それ以外のことは考えない。
ゴールまで、あと何キロだとか、今の順位だとか、
そんなことは考えない。
前の選手との差を縮めること、
それだけに集中した。

プラウドタワー東五反田

お江戸日本橋亭で開催される「ブラック・馬るこ2人会」。
前週のブラック毒演会や木曜日のおとぼけLive寄席『立川流騒動記』出版記念「邪道・毛唐、談志を斬る!を すっ飛ばしてしまったこともあり、ここは行かないわけにはいかない。
というか、見方によっては、この会とそのウチアゲのために、今週は他のイベントを自粛していたということもできる。なにしろ、ブラックさんと馬るこさんの2人会というだけでも凄いのに、この日のゲストが川柳川柳師匠なのだから、これは見逃せない。

16:00過ぎに自宅を出て、いったん新青梅街道を東に向かい哲学堂公園を通って、中野通りを歩くという「桜日記」を書いていた頃の散歩コース(すなわち、わざと遠回り)で、中野駅へ。途中、少し小腹がすいていたこともあり、サンモールのパン屋でカレーパンを買って腹ごしらえ。卵が入って結構美味だった。プラウドタワー東五反田
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oニパッ ニパッニパッ

中野駅では東西線に乗るつもりが間違えて総武線に乗ってしまったが、東中野で降りて引き返す、などということはせず、そのままお茶の水、中央線に乗り換えて神田。そこから徒歩、というコースでお江戸日本橋亭へ。

開場の17:30の2分前に到着。ちょうど入場がはじまったところだ。最後尾につく。

ウチアゲなどで顔を合わせる見知った面々が次々と来場するなか、超久しぶりの雪椿の若旦那こと、I川K久さんがやってきて隣に座る。
「お久しぶりです」
考えてみれば、ブラック師匠を紹介してくれたのも、バーミィーを紹介してくれたのもこの人。私の「人脈」は、この人の存在なくしては成り立たなかったともいえる。

確かにどれも男に好かれるテクニックだとは思います。

確かにどれも男に好かれるテクニックだとは思います。
だがしかし!其の前に皆が言いたい事をセツが代表して言う!!
腐女子を彼女にしたがる男は居ねぇよwww
最近、彼女が腐女子に変貌してしまって悩んでいる男性が
増えてきています、ならとても納得いった。
所で腐女子の同人方面にお金を掛けるのは無駄遣いだと思うので2番は何か違う気が。
ついでにセツはケチい性格してますが、
同人方面『以外』に無駄遣いする事多い腐女子だったり。
下ネタに対しての動揺に関しては、
動揺し過ぎるのは駄目ですけど全くしないのは男喜ばんと思いますよ。いい物件のご紹介です。リビオ目黒ザ・プレイスというマンションです。(*^_^*)
しかし浮気しない女を「演じる」というのは何だか…浮気しない女になれ、で良いのに。
まぁ腐女子はある意味浮気性ですからね。
好きなキャラがコロコロ変わる人とか居るじゃないですか。
セツもそうですけど^^^
いやでももう15年近く片想いをしているキャラクターだって居ますが…
スイーツ系が無理に腐女子の真似しちゃ駄目ですよ。折角腐ってないのだから。
腐女子って「自分は女として趣味が腐っている」という、
自らを指す言葉だった筈なんですけどねぇ。

|流石に四日続けては

流石に四日続けては、ネタがない。

チラッと見て気になったニュースは、『イーマーキュリー、会社名をミクシィに』ってやつ。

英断かもね〜。自分達のブランドの価値がよく分かっていらっしゃる♪

ファーストリテイリングも早くユニクロにしちゃえばいいのに。って、思い始めて早数年。。お勧めのマンション物件はスタジオエアー白金

自分のブランドがどこにあって、それをどのように押し出していくのかってのは、会社だけじゃなく、個人としても重要と思われ。

さて、僕のブランドは。。。

これから創ります。

お友達が出来てしまったのでN3に見事にハ

お友達が出来てしまったのでN3に見事にハマってしまいました。
ただでさえアンリミみたいで面白いのに、仲良くしてくれる人が出来てもう…もう…!
友達っつってもPT組んでダンジョン入るだけなんですけどね。
フレンドって名前だから友達の気がしちゃうだけでwこれがネトゲの恐ろしい部分www
しかし…廃人になる人の気持ちが少し判ってしまった…
其の友達がログインしてないか、してたら一緒に回りたいから自分も
インしなきゃ、って感覚が芽生えちゃいました。
この物件に引っ越し予定。
まぁ既にフレンドさんレベルの差が10以上有るワケですが…w

働いてきましたーお掃除当番でしたー
機械室行ったら凄ぇ量の洗濯物(乾かしてるヤツ。此の後取り込んで消毒して
畳まなきゃいけないヤツ/いやこれから洗うのも沢山でしたが)で
目の前が真っ暗に…なったけど凹んではいけないので頑張って取り込んで
ついでに洗うヤツ洗濯機に突っ込んで…
そして階段を上がるとK賀さん(ハイパーおじーちゃん)がK野さん(1番最初から
働いてる上品そうな細かい事に厳しいオバちゃ…淑女)に色々と愚痴ってました。
畳んだり消毒器に突っ込んだりしながら聞き耳立ててると、どうやらまた
Hちゃん(重度の知的障害者、故に身体障害も併発してる/歩けるし
ある程度の言葉は理解出来るけれど喋る事は出来ない30代位の男性)のコーチ、
通称スパルタがやらかしたみたいです。