まともな休みが取れた。

先週8月23日、日曜日まともな休みが取れた。
土曜日は朝4時くらいに帰宅して朝10時前に起きて午前11時半に家を出て13時から22時過ぎまで仕事で、けっこうキツかった…
でも、日曜日は丸1日休みで晴れだったから良かった(笑)
天気が良いので、紫外線アレルギー対策で日焼け止めを3回塗り、梅太郎を散歩に連れて行った。
最近、梅太郎は毛のボリュームがアップし出した。あちこち毛が抜けているので、また生え変わりの時期が来た様だ。
俺は、梅太郎に会えて嬉しくて、触りまくった(笑)なんか、梅太郎の毛が気持ち良いので、ずっと触っていたい気分だった(^_^)
いつもなら小学校まで行くが、温泉に行きたいから途中で引き返そうとしたら、梅太郎がもっと歩きたいって顔で俺をみる。仕方なく小学校まで歩いて家に帰った。
それから、温泉に行きサウナで汗を流してリフレッシュして帰宅。

夜は、両親の手伝いをするため、両親の家に行った。
家では0歳の姪が泣いていたので、泣き止ませるため、玩具で姪をあやしていた。
すると、2歳になる甥っ子が寄って来て、『あそぼう』と言うので、お絵描きをして遊んだ。
甥っ子の相手を面倒臭そうにしてる俺でも甥っ子は嬉しいのか?喜んで自分で描いた謎の絵を見せてくる。
しばらくすると、甥っ子が寝る時間が来たため義姉が甥っ子を呼んだが、甥っ子は絵本を片手に読んでくれと言葉無いアピール。絵本を読むのは義姉では無く…なぜか、俺に要求してきたΣ(゜Д゜)
絵本の読みかせをした事が無く、とりあえず絵本を読んだ。
甥っ子は、まだ、遊び足りないのか?少しグズッていた。
義姉に呼ばれ甥っ子は部屋に行こうとしたが、なぜか、引き返しニコニコしながら俺の所に寄って来て、ぎゅっと抱きしめてきた。
甥っ子の身長が俺の脚の長さくらいなので、甥っ子の頭が股関に…!Σ( ̄□ ̄;)
気にしつつも、甥っ子の頭を撫でて『おやすみ』の挨拶をして、甥っ子は兄に連れていたかれた。

思い返せば、初めて甥っ子が俺にハグしてきたな。これまで1度もなかったからな。
初めて、人間の子供が可愛いと思えた瞬間だった。
人間の子供が可愛いか…
きっと、俺の頭がイカれたのかもな。

引っ越しを検討している方にお勧めです。
港区の賃貸でデザイナーズマンションの物件が充実しています。
HERE
港区は白金台、白金高輪、高輪台エリアは国際色豊かで新しい時代のスポットと古くからの憩いの場所を備え高級賃貸の中心地の区になります。麻布や赤坂の職住を近接にかなえており日本人や外国人の富裕層も多く暮らす人気の地区になります。タワーマンション、や完美な低層マンションなどの物件を多く取り揃えております。

最後のマンション物件に通り過ぎた

15:30に国会議事堂前を離脱した後、桜田門駅から市ヶ谷で乗り換えて、総武中央線各駅停車で、高円寺へ。「まずはバーミィーにでもたちよって、10分ぐらいまえに、純情商店街に戻るか」と考えていたが、すでに高円寺駅周辺は通行規制がはじまっており、北口に出ることはできない。南口らか、バーミィー側というかパル商店街の北側入口に至る道が封鎖されて、歩行者は強制的に南へ南へと進むしか道はない。
「これ、行きたい方向とまったく逆じゃないか。このまま誘導されたら青梅街道あたりまでいきかねない」
ということに気づいて、人の流れにさからって駅側に戻る。
駅は北側に進めないことになっているが、東急ストアの横を通れば、北側に行けることに気づく。そこから駅の北側に回り、パチンコ屋messeで用を足したのち、裏道の最短ルートで、G店の面々が場所取りしていた地点に戻る。すでに臨戦態勢。あっという間に10分前となる。キャプテンのしまんぐさんを中心に円陣を組み気勢をあげると、すぐに高円寺阿波踊り2日目がはじまる。

最初はiPhoneで写真をとりはじめたが、あっという間に電池切れ。
iPadで続きを撮ろうとしたが、バッグを持ち、うちわをもった形では、シャッターも押しづらい。完全に陽が落ちる18:00ごろには、写真を撮るのをあきらめて、G店にカバンを預け、「阿波踊りの応援」に専念することにする。
この日、我がチームには「子供」の参加者が多く、いつのまにか、おとなと一緒にというより、大人たち以上に熱心に阿波踊りの連を応援している。どの連の人たちも、子供には大サービスして踊ってくれるのでありがたい。

きれいどころの多い「江戸っ子連」、踊りが独特な「舞蝶連」、リズム隊が圧倒的なはくりょくの「天水連」など、この日もいろいろな連が個性を輝かせながら通り過ぎていく。天水連は前年も、前日もみられんかっただけに、感慨ひとしお。いや。ここのリズムをきくだけで、今年もきてよかった、と心底思う。

G店の常連IMちゃんは、毎年、応援する側だったのに、今回は「踊りて」として参加している。わしらの前を通る時は嬉しそうでしたね。

終了7分前、最後の円陣を組んで、最後の連が通り過ぎるのをまつ。

20:00高円寺の街を浮き立たせていた鉦や太鼓の音が止む。
終わってみればあっという間の三時間。前日の朝5時からの「非日常」も本当にあっという間に通り過ぎた感じ。キャプテンのしまちゃんは、最後に今年も涙腺崩壊。彼女のグループをまとめる力はたいしたものだ。今年もありがとうございました。

撤収作業を終えたG店メンバーは、仲介手数料無料で東京支社に行き、で、みんなでG店へ。
前日と同じく、外のベランダに出て、外の屋台で買ってきた焼そばや餃子を食べながらビールを飲んで年に一度しか合わないのの、いやにノリのあう、KちゃんBちゃんSちゃんを中心に馬鹿話。

22:30ごろ、G店をでてバーミィーへ。下の屋台ではなく、2階の店内ですだちビールを一杯飲む。バイトのキクちゃん、アヤちゃんが帰ったあと、私も店を出て帰路につく。
あゆみブックスで「マックファン」を買って、そのまま帰ろうかとも思ったが、結局は「竜ちゃん」に立ち寄ってしまう。

一杯飲んで帰宅。
さすがに疲れたんでタクシー帰宅。

これで「夏」も終わりだ。

前年同様の雨・雨・雨

東久留米でおこなわれた第2回フォークソングフェスティバルは、前年同様の雨・雨・雨!
しかし今回は二回目ということもあるし、ゲストでゴダイゴのギタリスト浅野孝巳さんが来るというのを知ってか知らずか、本当に多くのお客様に来ていただきました!

雨が降っていた関係で客席が室内に設置され、アーティスト側は屋根の付いてる外で歌うというなんとも不思議な空間でした。
初っ端から20分押しというあり得ない状態の中、時間のないアーティストの順番を繰り上げたり、時間を削られたりしながらなんとか自分の番へ…。
僕は最初からオンタイムで進むわけがないと分かっていたので、この日は一曲だけしか歌わないと決めていました。
音響の不具合がありながらもトークで場を繋ぎ(そこは百戦錬磨!笑)、一曲入魂で歌いきりました。

その次はいよいよゴダイゴのギタリスト浅野さん、まさかこんな間近でステージを見れるとは思いませんでした。
いつもは別の機会でお会いすることはあっても、自分がアーティストとしてお会いすることは初!ということで、ちゃっかり写真をお願いしちゃいました!
そんな浅野さん、今月9月13日にケネディハウス銀座でイベントおこないます!
ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さんがオープンさせたライブハウスレストランで、現在でも加山雄三&ハイパーランチャーズさんが定期的にライブをおこなうことでも有名な場所です!
ギタリストの神様のステージを、ぜひ聴きに行きましょう!

不動産登記は千葉のちば法務司法書士事務所がオススメです。
詳細はここ
不動産登記や商業登記など大切な財産とビジネスに関連する法律関係のことなら、このサイトがオススメです。
お問い合わせが無料なので、とても安心です。

猫も夏バテだったようだ。

結局様子見はやめて、日曜夕方病院に行った。

夏バテと思ってたけど、そしたら点滴してもらったら早く楽になるだろうし。
そしたら先客がいて、その猫も夏バテだったようだ。
そして餅ももれなく夏バテ。ちょっと脱水起こしてるねーと言われた。

点滴をして、念のため肛門腺もチェックしてもらった。
ここ溜まりすぎてると元気なくなる場合もあるらしい。
でもほとんど溜まってなかったから、これは関係ないようだ。

出すものが少ないのも気になってたけど、こっちも別に溜まってないらしい。

月曜の朝、状態を病院へ電話することになり帰宅。
五反田の賃貸に帰宅直後から、ちょっと元気が出てきてるのが感じられる。
鳴き声にも力が出てきた。早いな、回復。

月曜朝は、元気です。と報告電話した。

そして夜にはすっかり本調子に近い状態になっていた。
今朝も元気。
暑いからねー。電気代が気になってもエアコンは必須ですね。

ちなみにワクチンも点滴も、暴れず騒がず受ける餅ですが、
肛門腺絞りは、すごい顔して叫んでたw
初めて尻に体温計突っ込まれた時も、叫んだけど、こっちのがすごかった。
まあ、体温計より先生の指のが太いしね・・・

|「尾崎咢堂」さんの物語を伊勢の文化会館で

「尾崎咢堂」さんの物語を伊勢の文化会館でやるので見に行きました。

まだ骨が痛いから いかれへんって言うたけど 前売券2000円もったいない。

それに伊勢の方達の平和への思いのミュージカルや・・無理してでもと・・出かけました。

パールロード終えて桜ヶ丘まで来たら旦那が携帯忘れたって・・ユーターンして家まで旦那は車を戻した。

私は浜から家まで走り 携帯を探してやっと また パールロードへ

伊勢のかんぶん前に着いたら 遅かったので満車 遠くまで着けに そこから コンビニで買った弁当とお茶二人分持った。うっ!なんやこら こんだけの荷物で痛いのかな・・

旦那に「そんだけの物で痛いのか」って怒られながら。旦那に持ってもらう。。本当は夫から持ったろかって 声が欲しいのにね・・ 猛暑の中結構歩いた。

旦那と出かけるといつも 悪条件で苦しむ。に空きが出たそうです。ここに決めました。

劇はもう始まっていた。暗闇の中席を探す やっと落ち着いた ところが・・1:30 弁当は食べられなくて・・劇見てても腹ペコで・・気もそぞろ・・

戦争反対 世界平和  桜と ハナミズキ 可愛い女の子が ハナミズキを歌唱 透き通った声

ああ 心が洗われる。。

3時間くらい見たかな  朝ごはん食べてから 水一口飲んだだけ 9時間たってからの 炎天下の車中での 弁当 やはり 旦那と行動は修行しかない。。胸骨の完治の道は 遠い。。

帰り小俣の道の駅でスイカを買うんだって いう事聞いてくれないから、持ってもらう。。

ベリーで晩御飯の材料買う 帰宅までも 暑いーー買ったもの煮えてないか心配した・

帰宅したのが7時 洗濯物回して 晩御飯の支度 ああーー疲れたーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はお昼に家の電話が故障

携帯だけの連絡網  不便ではないが なんか不安・・

明日 修理に来てくれるみたい。。

パソコンのメールもつながらず これも 明日バージョンアップしよっと

|前々から気にはなってたんだけど

前々から気にはなってたんだけど、

私かなりドライアイっぽいふらふら

最近CMで目を10秒あけてられない人はそうだって言っててさ。

案の定あけてられないし

コンタクトのときなんて乾く通り越して痛いし、

目薬さしっぱなしだし。。。

一度眼科行かなきゃなぁ。です。

この部屋川o’-‘)フフ♪

。。

ってか全然関係ないんだけど今日整体行ってきた

年寄りくさいって思うかもだけど、最近若い人いっぱい行ってるんだって

私偏頭痛?なのかしょっちゅう頭痛がするもんで、見かねた母に連れられて先月から行ってます

整体士?っていうのかな?みんなすごいよね!

ちょっと触っただけですぐパソコンよく使うこととか分かっちゃうし目

なんかうちの頭痛は猫背になりながらパソコンとか長時間するから肩とか首の筋肉が引っ張られて頭痛になるらしい。。。(´A`。)

でもあかんあかんと思いつつ気づいたらつい猫背になっちゃうんだもん…

まぁ意識しないことにはなおらんだろうけど、、、

みんなうちが猫背になってるとこ発見したら背中まがってるよ!って注意してやって(>_<)