|初台ハイホーム

すごい売れ行きでした。

東急ハンズ新宿店と渋谷店で300パックを売り上げました。
5パックセットがどんどん売れる新宿店のすごさを実感です。

富裕層が多く来店すると聞いていましたが 確かに
帽子から靴までルイビトンで統一している男性やシャネルをさりげなく
着こなしているマダムなどなど 気品がある方が多かったです。

良いものはどんどん取り入れようという姿勢が強く説明も熱心に
聞いてくださいました。


初台ハイホーム



その結果良く売れましたね。驚きです。

これからリピートでヘアコラショップに来てくださることを期待しています。ハンズさんでお買い上げになるかな 笑

今週末も渋谷です。来週も渋谷 そして最終が新宿です。

実演販売も販売力がついてきたこともあるのですが楽しみです。

|最近悲しかったこと〜。

最近悲しかったこと〜。

相方くん「ワシ腕が短くて難儀してるんよ〜」
相方くんの部下「僕は長くて服が無くて(←この人は背も高い)・・・。でも(相方)さん、言うほど短くないでしょ〜」
相方くん「ホンマやって。ほな比べてみる?」

 「・・・・ほんで実際に長さ比べしたら、アイツ『ぷっ』ってふきだしやがって。『ぷっ』って!! 笑うならまだしも〜。」
 まー、君は外人ばなれした体型((C)なだぎ武)だからねー。

 ところであたし、結婚指輪は普段革紐に通してペンダントにしてるんですけどね。
こちら
指輪が苦手というわけでなく、むしろ好きで毎日1個は指輪してますけどね。そこらへんはよしなに。

 で、それをシャツの中に入れて隠しているんですが。何かの拍子にシャツの外に出てたりすると、

 ピィがせっせと直してくれます。

 それも執拗に。むしろ怒っている。こらー、シャツの襟ぐり無理矢理伸ばすなー!! 。

|オトナ2人が夕食後にトイレの取り合いをしている最中

オトナ2人が夕食後にトイレの取り合いをしている最中、

 ピィはケロリ。

 どう考えても食べ物が原因ぽいんですけど・・・違うのかなあ・・・(薄れゆく意識の中で)

■今日の暑さにやられました?■——
 「男の子より女の子の方が丈夫で育てやすい」とか「男の子は胃腸が弱い」とか散々言われましたが、ピィに限ればコヤツ大きな病気もせず、腹もほとんど壊したことナッシング。ズボラな親には最高の宝物です。
 相方くんなんかスライム並みに脆弱な胃腸なんだけどなあ。ピィの腸内細菌はどなたからいただいたのかな?

<今日のアニメ>
 あー、今日は●トロかあ・・・とチャンネルを替えたら、「おお〜」「これなに? なに?」と異様な食いつきを見せました。ちょうど大ト●ロと●イが出会うシーンだったんですが、もうほぼメ●と同じような感じ。やっぱり宮●アニメって凄いんだなあ。
こちら
そりゃ自分も小さい頃からハイジ(我が心のアニメ)とかにハマルてなもんだよなあ。
「以前は音楽とかねえ、それくらいだったのに。お笑い番組もオトナと同じように笑ってるしなあ。やっとそこらへんが理解できる回路が繋がってきたのかな? 今度はフルで見せてみる?」
「やってみたいねえ。」
「同時上映ということで『●垂るの墓』も一緒に! レッツ・トラウマ!!」
「やめなさい。」
 まあ、いつかは。。

朝からブルテリア触らせてもらってキャイキ

朝からブルテリア触らせてもらってキャイキャイ(だから何をしておるのだ)

 ピィが一生懸命お絵描きしています。

「これは ポップコーンの きかい! ここから いれて、ここから でくるのよ。しごとしながらでも たべれるのよ。100えん なの。チケットが いるのよ。それが だいじ。」

 今度ヨウチエンで、収穫したトウモロコシからポップコーンを作るんだそうです。ピィ、今からワクワクです。です。

ココです。

頭の中は妄想もとへ楽しみでいっぱい。

「おいしいのよー。みんな ぎょうれつで ピィのおみせに かいにくるの!
 ・・・・・ひとりもこなかったら さびしいのよ。」

 そんな怖いこと思いつかなくても!!

■今日のすごい機械でした■———
「ピィ、もうすぐ夕食ですよー。」
「いま おえかきちゅう!! いそがしいの!!」
 お絵描きで汗だくになってる場合じゃないよー。ご飯だよー。

<本日の100円ほどの幸せ>
 相方くんのリクエストで牛乳かんを作りましたよ。
 黒蜜もどきをかけて、ちびっこも相方くんもポヤポヤと幸せ気分。我ら安い家族。

|朝の内に起床して犬の散歩に同行してから二度寝

朝の内に起床して犬の散歩に同行してから二度寝、その後はゲームをしつつ夕方にもう一度犬の散歩に同行してと言った1日を過ごしましたわーい。
心配していた犬の方は、昨日の深夜辺りに呼吸も少し和らぎ始めた感じで朝になるといつもと同じような様子になっていました
ただ、鼻の周りを触った時の体温が昨日とはかなり違うので、やはり昨日はかなり調子が悪かったのかなと思いますが…。呼吸も一時期すごく早くなっていましたし、今後もこういうことがあるのかなと思うと心配ですね。
こちら

まあ、年齢が年齢だから仕方ないのかなとは思いますが…。とりあえず今日の所は快復してくれたみたいですし、明日もまた今日と同じように元気でいてくれたらなと思います。
餌の方も朝、夜共に完食してくれましたし夕方の散歩でしっかりと便の方もしてくれたので明日もこの調子で居てほしいですね富士山
明日も休みなので自分の方は少しハロワに行く予定、後は試験前日なので最後の確認をしつつ明後日の試験に臨もうかなと思っていますえんぴつ
もちろん明日も犬の方はいつも通りに散歩に同行し、様子を見たり一緒に遊んだりしながら過ごそうと思います。

明日は朝方少し雨が降るみたいだけど、気温と湿度はあまり上がらないでほしいな。

|雨も降っているのに

雨も降っているのに、思ったほど部屋の湿度が上がっていない。なんで? ノドも痛いし気をつけないとなあ(←昨日ゲホゲホズルズルやっていたヤツ)。それにしても寒い!

 いつの間にやらフツーに立ちチッコが出来ているピィ。家でもお出かけ先でもさっさと立ちチッコしている姿を後ろから眺めて、

 ・・・男くささ満開・・・

と涙してしまうハハです。家の中の男度も上がっているっつーか。

 つまんねーと思ってたら、この間ピィが自分で選んだふりかけは●リキュアのでした(いつも買出しに行くところには、●ケモンとア●パンマンと●リキュアの3種がある)。何がなんだか。です。
賃貸マンション【千葉ニュータウン 小室ハイランド】です。

■今日のエンで見たらしいが■——-
 手助けも嫌がります>立ちチッコ。こっちとしては楽なんですが、外出先で当然のように男子トイレに入りたがるのは困りもの。今日はハハしかいないんだからさー。

<本日のボキャブライブラリィ : りむず>
 「リズム」を「りむず」と言うピィ。動詞みたい。りむざないよ〜。。