仕事も昨日頑張った分。

仕事も昨日頑張った分。
月初めの業務が楽だったしー。
ってまだまだやる事いっぱいあるけどボケーっとした顔。
しょうもないファイリングとかまとめとか・・・。
ま、さっさと終わらせて6時帰宅。
ヨシクンがお風呂してくれるってんでー。
久々に自分の家でのんびり夕飯。
って作るわけじゃなくお弁当買っただけだが。桜上水山森マンションで決まり!
のんびりして片付けもちょっとして。
お泊り準備して9時ごろ実家へ。
ヨシクンと交代で乳母。
なんか一日ずっとぐずって寝なくて。
抱っこしないと泣き止まなかったらしい・・・ボケーっとした顔。
甘えんぼになってきたのかー?ワガママな子めーっ。
可愛いからしょうがないか・・・。
金曜もヨシクン早番って事で定例行ける♪。
土日は予定無いし、その分乳母ガンバロー

いまだ実感わかないけど

いまだ実感わかないけど、Kサン最後の日ー。
引越しを終わらせて昼過ぎに会社に来て、挨拶回りなどしてる姿見ても。
5時過ぎ営業で最後の挨拶をして花束渡しても。
なんか全然いなくなることが想像できない〜。
普通の出張でいないのかな?ぐらいな気分。
でも行っちゃうんだよな。
5時半ダッシュで開発メンバーは最後の送別会へ〜。
私も仕事終わらせて7時から、ユキエさん囲んでの女子会送別会!
最後は男女別れてそれぞれ満喫♪って事で。
私達はユキエサン希望のお店下川端の『磯ぎよし』にて〜4人で。
ここもはじめて行ったけどー凄い活気あるいいお店!
予約ありがとうございます、とメッセージが飾ってあったり心配りが素敵。
皆でワイワイと食べまくり飲みまくり〜。シティウインズ品川ガーデンコートのひとつが売りに出されているそうな。買いだな〜
思い出話からこれからも東京で遊べたら良いよね〜とか。
とっても楽しく盛り上がった!
私は久々日本酒で貫いて〜なかなかいい気分。
10時ごろお店を出てふーらふら。
クールダウンしようとブルックリンパーラーへ、ここも初〜洒落てる〜。
それぞれ違うカクテルを頼んで11時半過ぎお店追い出されるまでお喋り。
話は尽きないもんだよね〜でも終わりはやってくる・・・。
男性陣と合流しようか、という話もあったが。
まだまだ男性陣ははじけてる?らしく、女性陣はお開きにすることに。
私とユキエさんがオネムきちゃったしね。
ホントにまた飲みましょう!とバスに乗せてお見送り〜。
またーあうー日までー。
私達もバスで帰宅、Tっつあんはうちにお泊り。
私が寝ちゃう前にお風呂入れてお布団敷いてー就寝、いい送別会だった!

大きい魚はカズ坊少々怖がってたけど

大きい魚はカズ坊少々怖がってたけど、楽しそうだった。
4時半かな?カズ坊も疲れて寝ちゃってー帰宅。
夕飯は実家にて皆でピザパーティ。
珍しくじぃじもピザでイイ、って事でーいっぱい注文〜。
ビールにワインにコーラ飲んでピザ堪能♪。白金台桜苑マンションの購入を考えております。
食後転寝してたら起こされなんとケーキでお祝いしてくれたー前夜祭だぁ!
まさかあるなんて思ってなくてびっくりー。
皆ありがとー♪。
チカコ達からはいつも乳母ありがとう、とプレゼントまでもらった。
ハンカチとワンピースの図書カード!こんなのあるなんてー凄い嬉しい♪。
べるぜばぶ買っちゃおうかな〜。
ワンピやトリコ最近買ってなかったからその分買おうかな〜。
一日とっても楽しかった〜皆に感謝!ありがとう!!

東京も最期〜。 6時半起床

東京も最期〜。
6時半起床、準備して8時出発。
蒲田からバスに揺られ30分〜羽田空港到着、楽だわぁ。
荷物預け、9時オープンのマッサージへ早速!
50分の全身コース〜あぁ気持ちイイ。
疲れがふっとびますなぁ、ってただ遊んでただけなんだが。
終わり、お土産買ってたらすぐ搭乗時間、11時半。
ディズニーのやつだった!なんかラッキー。
寝てスープのんで、寝てあっという間福岡到着。
カズ坊・チカコが迎えに来てくれてて、カズ坊がコーラくれた〜。キャッスルマンション目白西はリノベーションマンションですよね。
んで皆でランチ、空港の食堂で〜カズ坊は飛行機型のお子様ランチ。
私もモリモリ〜仕事終わったヨシクンも合流して皆で地下鉄で帰る。
私は一度ちゃんと帰り洗濯して一休み。
5時半カズ坊・チカコと合流、大濠公園に遊びに〜。
ブランコに滑り台にいっぱい遊んだ〜楽しいが暑い…。
7時実家へ、皆揃って夕飯〜ワイワイ。
あぁ日常に戻ってきたな。
9時帰宅、ゴロゴロ。
また仕事もはじまる…頑張らねば…。
充実連休でした!

|ついつい忘れていましたが

ついつい忘れていましたが、きのう文化の服飾博物館で「夏のきもの」展をみたのですが、いつもながら素晴らしい展示でした。

 お歳を召したご婦人方がしゃれた着物で来場されているのもなかなか結構。
 ちなみにここのバックストックは厖大でこのビルの地下3階と本館のあちこちに分散して置かれているそうです。

 夏のキモノは素材によって3種あり、木綿が「浴衣」、絹が「単衣」、麻だと「帷子」と呼ぶのだそうです。ニックハイム多摩川(ダイキボ)仲介手数料無料でマンション探し。

 私は少年時代にクマゼミやミンミンゼミなど透明な羽根を持つセミのことを「かたびら」とよんでいましたが、それはつまりこの「帷子」から来ていたのですね。
 長年の疑問が氷解、いや夏だから溶解か。

 豊崎・大村「文学賞メッタ斬り」と林真理子の「本朝金瓶梅」読了。

 林真理子の「本朝金瓶梅」

 中国の3大奇書のひとつ「金瓶梅」をネタにして舞台をわが国の江戸時代に移し、人物と物語の世界を見事に換骨奪胎した著者の手際は鮮やか。練達の手腕でこの色と欲と殺人のピカレスク・ワールドをいそいそと描く。

アニマックスで無料やってた時に録画したウテナ見た。

アニマックスで無料やってた時に録画したウテナ見た。
本放送で欠かさず見て、其の何年も後にビデオ(当時はVHS)借りてきて見たけど、
やっぱり色褪せる事が無いなぁとか思ってしまいますね。
何つーの、セルアニメの限界の美しさみたいな。
勿論話によっては作画崩壊してる事有りますけどw
3話目位から酷い事になる率高過ぎたけどwww
中学生にしては足が長過ぎるとか…
これは此の頃のアニメじゃよく有ったかもですね。セラムン的な。
ともあれ凄い好きだったんですよ。
マイミクの猫さんが「次はウテナでもやろうず!」って言った時に
もっとノリ良く答えてれば良かった…!
セツはコスプレ引退する時アンジェリークレベルで高ぇのやって
バシーンと決めたいと考えてましたが(ネオアンじゃなくね。夢の中古マンションを伊丹で買いました。
ついでに守護聖様でね)ウテナも良いですね。
生徒会の制服は格好良いし、アンシーのドレスは華やかだし。
しかし録画した回が七実の卵の回だったからなぁ…(笑)
サントラにドナドナは入ってるけどこんにちは赤ちゃんは入ってないので
ちょっと貴重な気分ではありましたがね。
川上とも子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
声優陣が次々と、そしてシナリオライターも天界に招かれ…
きっとすんげーアニメかゲーム作る気ですよ神様。

裸執事、ちょいちょいやっても「良い人過ぎる」で解雇か、
何事も無かく任期満了でお給料貰ってエンド、ばっかり…
そろそろ攻略サイト見ながらやるっきゃ無いのかなぁ(´・ω・`)
1人位、1つのED位自力で見たかったんですが。
まぁ女性向けにあるまじき難易度とアヘ顔ってのが売りですからね(多分)
レビューと称して長々書きたいけど、もうネタバレしないと続きが書けないのです。