午後から雨

午後から雨が降り出して、今もまだ降り続いています。
でも、冬の雨なのに、ちっとも冷たく感じません。
それもそのはず、外気の温度がこの時刻でも8℃もあるのですから。ちっとも寒くありません。

この雨が雪に変わるはずもなく、本当に僕の住む地域は温暖な気候です。
豪雪地域にお住まいの方々には失礼かも知れませんが、有り難いことに僕は冬もそれほど苦もなく暮らせる地域に住んでいます。

ただ、ちょっと今、懐かしく思い出したのですが、冬に冷たい雨に降られて悲しい気持ちになったことが、2年ほど前にありました。
冬の雨には、そんな切ない思い出もあるのです(笑)。
(*^艸^*)

天気予報では、明日の正午ごろまで、この雨が降り続くようです。
まだ外にいるので、今から安全運転で新宿区の新築一戸建てに帰宅します。

オペークドットクリップのセール

毎年何らかのドラマがあるような。距離が長いせいか それともプレッシャーか。いずれにしても実力を発揮できないまま終わっていく選手がいる。

本当は全員が実力通りの走りをして欲しい。とは思けど。オペークドットクリップのセール

しかし アクシデントを楽しんでいるところもあるような気もする。

今年も足の痙攣や脱水症状で苦しむ選手やチームがあった。何でも過去最多の棄権扱いになったとか。自分なりにいろいろと原因を推測したり評論してみたり。

選手および関係者の皆さんには申し訳ないとは思うが テレビで放送されている以上はスカッと期待にこたえてくれる選手と同様に 期待はずれの選手にも違った意味での楽しみを与えてもらいるんだろうな 何て不謹慎なことも思ってしまう。

エヴェックスバイクリツィアのワンピース

サイクリングをするのにちょうどいい気候になってきたので 今回はちょっと遠出しようということになり 尾道からしまなみ海道をサイクリングすることにした。

1年半振りになる。前回はみかん狩りとセットでサイクリングを楽しんだんだが 今回は因島をいつもの逆に走ってみようと考えてスタートした。

しまなみ海道11

スタート地点は向島。因島大橋がよく見える海沿いの駐車場からだ。
天候もちょうどいい。暑すぎず快適に走ることができそうだ。

因島大橋は二重橋。自転車は下の部分を走ることになる。そのために景色がちょっと見づらいような。今回はいつもより結構歩行者が多いような気がした。

因島に入ってからはまずはサイクリングコースとは反対に進んだ。予定では国道を道なりに行けば島の中央部を通って生口島の見える反対側に出ることができるはずだった。エヴェックスバイクリツィアのワンピース
順調に走って海岸線を離れ 島の中央にある山越え(といっても国道なんだけど)となったとたんに歩道が終わった。そりゃ 歩く人は少ないと思うけど いきなり終わった。しかも交通量が結構あるし路肩もないように見える。

ここは迷わずにコース変更することに。途中県道と分かれた所まで戻って県道方面にコースを取った。しかしこれも山越えのコース。しかししっかりとした歩道がついていて不安なく走ることができるのが良かった。
いよいよ峠越えかと思った瞬間に目に入ったのはトンネル。しかも結構長そう。しかしここまで着て戻るのは悔しい。しばらく迷ったが そのまま進むことに。途中 真っ暗な場所もあって少し不安な場所もあったけど 全体が下りになっていたために 一気に通過することができた。(結果700メートルだったらしい。)

そこからはそのままさらに下り 生口島を目指す。漁師町の海岸を通り のんびり走るとやがて前方に生口島と生口橋の橋桁が見えて来た

エヌナチュラルビューティーベーシックのワンピース

加古川の北の方にある「権現ダム」の湖周をサイクリングしていたとき 一番北の部分でなにやら大きな波がたっているのを発見。

一瞬 ワニかと思って近づいて確認すると 大きなねずみ?

見ていると水に潜ったり浮いたりして何かを食べている様子。さらに見ていると岸に上陸してその姿を見せてくれた。エヌナチュラルビューティーベーシックのワンピース

正体はヌートリアっていうねずみの一種らしい。一部で害獣として駆除される対象になっているらしいが見ている分には可愛い。何か食べたり 伸びをしたりと面白い。

人間の勝手で駆除されるのはやはりかわいそうだとは思うが 今日は少しの間 和ませてもらった。

芸能人に会ったことのない俺

さっき、ルームメイトの修平と、麻布台パークハウスの近くのスーパーに買い物に行ってきました!

「え!?ダイエー?」って思った人→あるんです!ダイエー♪

日本のダイエーと違って、ハワイのダイエーは1階建て☆
その90%は食材!残りの10%は、電気用品、薬、服etc.が売ってあります。

最近、買い物に行ってなかったこともあり、大量に食材を買い込んできました。

ははは(笑)

ダイエーは家から10分のとこにあり、24時間営業と、とても便利!何といっても日本の食材が買えるというのが利点(^o^)/

そして、芸能人もハワイに来たらこのダイエーを利用しているそうです。最近、友達がプロ野球の新庄を見たとか、反町隆史と松嶋奈々子が買い物していたとか、いろいろな話を聞きます。

話を聞くだけで、まだダイエーで芸能人に会ったことのない俺・・。

残念!!!!!!!!!!!!!!!

きのうはお休み。

おはようございます。
大阪市内は雲の多い晴れです。

昨夜10時頃に寝て、途中何度か目を覚ましながら先ほど9時に起床。
11時間も寝たのっていつ以来だろう。
少しだるいくらいですね。

きのうはお休み。
朝は早起きして、洗濯。

午前10時頃にPCを引き取りに来たので、MyPC君を送り出し。
元気になって戻ってきますように。

そのご、ベルメゾンのクーポンをダウンロードして、買い物して、心斎橋へ。
アメリカ村の中にある映画館へ。

きのう見たのは、「滝を見に行く」という映画。

幻の大滝を見に行くツアーに参加した7人のおばちゃんが遭難して、どたばた、というコメディですが、なかなか面白かったです。
撮影地は妙高だったそうです。妙高の美しい自然もなかなかでした。
短い時間ですが、妙高山も映っていたように思います。
遭難するって楽しいんだなぁ~~~~(←だめです!)

同じビル内にインド料理屋さんがあったので、カレーでお昼。
アメリカ村の中だけど、イタリア料理もあるし、インド料理もあるし。
さすが異文化を許容する国アメリカ(違!!)

心斎橋に来たらならば、ということで北東北三県アンテナショップにより、多少のお買いもの。
夕食は、スタミナ源タレで野菜炒めでした。

☆★☆★☆
心斎橋から松屋町まで歩き。
松山町の地下鉄の入り口にある人形屋さんの店頭には、タイガース模様の雛人形。
さすが大阪だ。

☆★☆★☆
帰宅してから、UAE-イランをTVで。
UAEの試合だったと思うけど、勝ったのはイランでした。

日本人審判が批判されているようですが、そんなに変なジャッジじゃなかったと思うけどね。

☆★☆★☆
きょうはお休みです。
図書館に行く予定。