新人くんが休んでたからスタッフぎりだった

日記書いて更新しようとしたら消えた…。
またか…。
とりあえず駆け足で

バイト
昨日に比べるとお客さん少なかったかな?
それでもやっぱプレゼント包装とかは厄介だけどね…。
女子が包装に自信ないようで
こっちにふってくるし。
まぁヒマめなタイミングで社員さんが改めて教えてたから
これからは大丈夫だろうけど。
今日は新人くんが休んでたからスタッフぎりだったけど
抜き空けや返品作業の量がさほど多くなかったから
順当に終わったわね。
そんな本日
24時時点で日予算まで残り5万ほど。
最終で2~3万落しってとこかな。

ジェラートピケのバッグを買って、帰宅後ドラマ
ドクターXとディア・シスター、共に最終回ね。
ドクターXは西田敏行の手術と岸部一徳の手術。
基本的には米倉涼子と岸部一徳の絆を見せる感じで。
ラストシーンはちょっとお遊びが過ぎたけど
安定の面白さでしたね。
ディア・シスターも大団円で。
姉妹それぞれいい相手とくっついて
石原さとみも命落とすこともなく幸せに。
ベタだったけど心地よい終わり方だったね。

STAP細胞、小保方さん本人の検証実験でも作れなかったようで。
「あります」って言ってたけど
やっぱないんだねぇ…。
引っ込みつかなかっただけなんかなぁ…

風邪をひきました

風邪をひきましたがく~(落胆した顔)
昨日はほとんど寝て過ごしました。
金曜日に家族が「喉が痛い」と言っていましたが
うつったようです涙
土曜の夜は、叔父が珍しく「お誕生祝いをしてあげる」というので
母や叔母、5人で連れ立って新橋のお寿司やさんへ。
風邪のひき始めなのはわかっていたけれど
お寿司に目がくらみあせあせ
日比谷の帝国ホテルのクリスマスツリー(ボケボケ)を愛でてから新橋へ。
駅前の汽車もキレイにイルミネーションで飾られていました。
お寿司屋さんはカウンターのみのきれいなお店でした。
いつもは冷酒でいただいてしまう日本酒も、
ぬる燗でおすすめ、という「獺祭」を。
風邪気味のからだには心地よい感じで、どんどんいけましたうれしい顔
せっかくなので、先日見逃したミキモトのクリスマスツリーも
見て帰ることにクリスマス
今年で最後のためか、たくさんの人が写真を撮っていました。
いい気分で東京のUR賃貸に帰宅したものの、風邪は明らかに悪化ふらふら
早く治して年末に向けて片付けや掃除をしなくちゃあダッシュ(走り出す様)

英彦山に行ってきました。

今年4月から始めたトレッキングなので冬山は初めてでした。 福岡県では有名な標高1200メートルの英彦山に行ってきました。

別所駐車場から少し登った所に在る奉幣殿の屋根にも雪が積もってます。 この辺りで900メートル位かな? 

玉屋神社位まで来ると10センチ位積もってます。 此所から鬼杉に行く下りの鎖場はちょっと緊張しますふらふら 

南岳に近づくにつれて段々と雪が深くなります。 先週来た時には切り立った崖が怖かったですが、雪の所為なのかあまりよく見えません。 しかしこれが却って危ないので先人が付けた足跡を辿りながら山頂を目背します。

4時間位掛かってようやく南岳に到着\(^o^)/
ルートを見ようと胸のポケットに入れたスマホを取り出そうしたら、何とポケットのファスナーが開いていてスマホが無いげっそり
う~む 何処で落としたのだろう? 今来たルートを戻ろうか? とも思いましたが、雪の中で落としたのなら見つかる可能性は低い。
エディーとかスイカとかワオンとか何でもスマホに入れているので誰かに悪用されるのでは無かろうか?
そう思った私は ここはいち早く下山してスマホを止めてもらうのが一番良いのでは無いかと考えました。

南岳で早く下山したい!と騒いでいると 親切な御婦人が私これから下山するんで駐車場まで案内してあげますよ! 申し出て下さいました。
と言う事で、その人の後を付いて下山する事にしました。 多分還暦を過ぎていると思うけど可成りのベテランで日本300名山制覇寸前と仰ってました。 でも北海道の熊が怖いのでもうそれには拘って無いとも言ってました。 
この方との下山は色んな話が出来で楽しかったです。

この後auショップで携帯を止めてもらう手続きをして帰宅すると、何と最寄りの交番から留守電が入ってました。 「携帯を保管してます。」と。

何と無事に戻って来てました。 しかも家から車で3分位の交番に

いや~ 山に来る人は優しい人が多いですm(__)m

家のリフォームを考えている方にお勧めです。

小平の外壁塗装
http://www.horizon-style.com/

ホライズンスタイルは国分寺をはじめ、小平、立川、小金井の地域を中心に外壁塗装、屋根工事、リフォームを行う企業でございます。
安全で、安心して暮らせるリフォームの提案はもちろん、お客様のご要望に+独自の提案があって、違う意見が聞けるので、とても参考になります。
システムキッチンやユニットバスなど高機能なものや、遮熱機能がある高価な特殊塗料などを使った外壁塗装なども低価格で提供していますので、
大切な屋根、外観、内装のリフォームはこの会社に任せられます。

生産者の育て方によって、野菜の寿命が違います。

おはようございます!(^O^)
チョッと昨日の疲れが残りました。

今朝の美山は、薄曇り。月も雲で朧に見えます。
気温は3.3℃と、やや高め。今日、明日は高めの様です。
日中は、好天気の予報です。柔らかな陽射しが気持ちいいでしょう。

今朝のお味噌汁は、カブと油揚げの味噌汁です。
味噌は「寝かせ味噌」を使いました。
このカブは、2週間前に買ったものですが、かなり長い事そのまま放置してあったのですが大丈夫でした。
野菜何でも言える事なんですが、生産者の育て方によって、野菜の寿命が違います。
この野菜はOさんのですが、葉は取り除いて「カブ」だけを出荷されました。
これによって長持ちをするとか。流石ですね。大丈夫です。
葉付き大根は、直売所では当たり前の事ですが、朝に同時に並べると、生産者によって葉の萎れ方が違ってきます。
作り方の違いが、本当によく判ります!

今日は、にぎわい市の整理と清算。お店では今日からお餅つきが始まるそうです。
午後からは、母親の帰宅の準備など。夕方には家へ帰ってきます。
また、しばし母親とひと時を過ごします。
大事に見てやりたいと思います。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)/

お得なサイトをご紹介します。

子育てクーポン提供サイト
詳しくはこちら

このサイトには様々な店のクーポン券が掲載されており、
そのクーポン券を使って、自分の好きなものをお得な値段で買うことができます。
服や生活用日など、お店の種類が大変充実していて、
お買いものに行く前に、ぜひご参考になってください。

自分へのお誕生日プレゼント

昨日は、55歳の誕生日でした。

夫は、大学時代の友人と忘年会。
娘はサークルの集い。

チャーンス!

あいつらがいると、なんやかんやで、時間を取られるのよ。。。

というわけで、家の中のお片づけ大作戦。

この片付けも、娘の部屋異動に伴う副産物。

全く突然に湧いた災難なのですが…。

ここで、一気に家の中の不要なものを断捨離!

モデルルームのようになった娘の部屋…。

押し出されるように、使わないものが溢れでて…。

とりあえず、BookOffへ行くもの、ドンドンダウンへ行くもの、不燃ごみ、可燃ごみ、プラゴミ分別。

あっちの部屋の物をこっちへ、こっちの部屋の物をあっちへ…。

なんとか第一次お片づけ作戦終了です。

第二次は、大型の不要品を清掃局へ持って行くことになると思うけれど、これはまた次回休日に。。。。。

せっかくのお誕生日休日なのに、と思っちゃ主婦はやっていけません。

晩御飯は、わんことふたりでちょっとゆっくり。

カップスープだって、ハインツのパスタソースだって、かまわないのよ~
ひとりで、ゆっくり、バースディディナー。
車を使う予定があったので、ジンジャーエールだけど。

ディナーが終わったら、洗濯三昧!!!!
合間にわんことまったり~
堀北真希ちゃんの「霧の旗」、見たりしながら。

そして、ささやかな自分へのお誕生日プレゼント。

誕生石・ジルコニアのピアスをぽちっ。

さて、夫がこの変化に気づくのはいつになるでしょう。

昨夜、生活保護も賃貸できるマンションに帰宅したあといっぱい飲んだ時には気がついていません。

今朝、おはよーって顔を合わせた時も、気がついていません。

当てた方には、粗品進呈!!

たぶん、娘はすぐに気が付くとおもうけれど。。。

エネオスでオイル交換

水曜ロッカ行ってご飯食べたから、
週末はおとなしく地元にひきこもる事に。

土曜。

起床。
山盛りサラダとヨーグルトとバナナ。

なんだろ。
毎朝これだよ。

なんだろう。
朝飯ってさ、アタマが寝てるからこれが毎日でも成立すんのかね?

だって「毎晩おでん」って嫌いになるでしょ?
や、「毎朝おでん」も嫌いになるか。

あ、

そういやおいら毎晩納豆食ってら・・・って、なんだこの無駄なくだり(笑)。

んでスタバ行って、珈琲。
日記書いて、下書き直して、人さまの日記読んで笑って、気付けばお昼。
サンドイッチのパンやチーズの香りがしてきたり。

しかたないから家帰って、山盛りサラダと、天ぷら蕎麦どん兵衛。

先週たくさんすだちもらったのね。
だからどん兵衛に大根おろしてすだち絞る。

むっっむむ。こいつはおいしいぞ。これは高級な食べものだな。

つーか、どん兵衛(大)て200円もしちゃうんだね。
もうなんかお得感てかお安くすませる感がちいともしないわ。
レジで「200円です」「高けっ!」って思った。

お腹いっぱいの体を自転車に乗せて、買い物へ。
こまつなとみずな。あとなんだっけ。そうそ。納豆の見切り品。どうせ冷凍すんから見切り大いに結構。あと牛乳。今日のおやつはホットケーキ。チョコフレークどさ掛けする予定。

次はお豆腐屋さん。
今日はじいちゃんがお店番。

お豆腐やさんね、

いつも水槽からお豆腐をすくってプラの容器へ入れて、
なぞの滑り台トンネルをくぐらすと袋詰めされる機械に通して、
更にそれを小さなビニールに詰めて、ぎゅっ、てくくって、
更に更に手提げビニールの袋に入れて、

「はい。80円です」て言うのね。

いつもいつもそうなんだ。

もったいないしさ、たった80円の買い物でそれさせるのも申し訳なくてさ。
毎回、「袋いいですよ」って言うんだけど、絶っ対やめてくんないの(笑)。

今日はかなり食い下がってみたんだけど、やっぱり無理だった(笑)。

「うちのはね、スーパーに売ってんのんとかとは違うから。弱いんやから。崩れるからなっ。弱いからっ」って言いながら、袋へ詰める。

でもさ、今日2丁買ったんだけどさ、
じいちゃん、その2丁をひとつの小さい袋に「ぎゅ~~っ」て一所懸命詰めてんの(笑)。

(じいちゃん、豆腐弱いんだろ?それやばくないか?笑)って心で微笑みつつ見てた。かいらしいんだ。じいちゃん。
おデブさんがサイズ違いのジャージ着てるみたいなパンパンの豆腐を持って帰った。あー写真撮っとけばよかった。

豆腐提げて、ツタヤへ映画を仕入れにゆく。
目についたヤツをテキトーに仕入れる。
ホラーは目についても借りない。お金払ってなんで気持ち悪いもの見なきゃいけないのだ。プンだ。プン。

帰宅。野菜洗う。
時々さ、小松菜やチンゲンサイで根元の内側まで砂がまったく付いて無いのがあるね。
あれってどうしてんのかね。1つ1つ広げてわざわざ洗ってんのかね?だとしたらえげつない仕事量だよね?

さて本日のメーンエベント。ステレオのお引っ越し。

念願のホームシアターセットを買ったのが8年前か?
その日を境に、出番がほぼ無くなってしまったオーディオ。

大学の時に拾った(!)なかなかに巨大なスピーカーなんだけどね、
これがまあめっけもんで、恐ろしく良い音が鳴るのよ。

でもこのままだと、もうきっと死ぬまで日の目をみないぞ、と。
こいつまだまだいけんだぞ、と。
そいつははなはだかわいそうだぞ、と。

でも、そのスピーカーデカイから重っったいのさ。
ブロック敷いてんしさ、ついでにアンプもバカデケーしさ。
アンプの上にさらに映画用のデケーアンプ積んでて、
さらにさらにその上にセリフ用のスピーカーがデンて鎮座ましましてるもんでさ、
やる気がそがれてそがれて(笑)。

だってだるま落としみたいに一番下のアンプだけどけなきゃなんないのよ。そんなのさあ!ねえ!?じゃーまくせーーい。

ええ。やりましたよ。
「今日はやんぞ!ふん!」と、やったりましたよ。
まあーー、簡っ単に腰に来ましたわね(笑)。
ブロックってあんなに重たかったのか。
オイラ昔、片手で2個とか軽々持ってたぞ。ああやだやだ。

移動も終わって、線つないで、完成。

紅茶を淹れて、ホットケーキ焼いて、チョコフレークだば掛けして、生クリーム落として、シロップ掛けて、おもむろに口へ放り込む!うまっ!

おやつ食べながら早速スピーカ鳴らしましたよ。
曲は、朝読んだ☆あーさんの日記の影響でカエラちゃんにした。

こりゃすごいわ。カエラちゃん家に遊びに来たわ(笑)。
やっぱ別次元だね。ほんとすげえ。

長い間ほったらかしでごめんなー。これからまたよろしくな。
アナログはいいね。なかなか壊れないし。

良い音にノリノリのまま年賀状用の写真とって、外出。
オートバックスで部品買って、エネオスでオイル交換。

走行1000キロ程度でオイル交換。むー(笑)。
でも軽い。いつも気持ち車が軽くなる。

エネオスの兄ちゃん、
「ほんまに綺麗に乗ってはりますね!」って清算の間ずーっと言ってた。
そらそうだろう。愛しているのだからな。エンジンルームも掃除してんからな。

夜中、マンガ読みだしたら止まらなくなる。
ああ、だめだ3時だ。寝よう。

面白いサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介します。

東松山の一戸建て
http://www.mitsuikaihatsu.co.jp/all/higashimatsuyama_matsumoto/

美しい街並や風景が特長で、どの景色を見ても映画のワンシーンのようです。
シーズンプロムナード東松山は、そんな街に見られるオレンジ色の屋根やお洒落な妻飾りを
施した家が並んだ、統一感のある美観になっています。
足を踏み入れたとたんに、映画の世界に入り込んだかのような本格的なヨーロッパ風の街の誕生です。
マイホームを考えている方にお勧めです。