三連休は終わりを告げた

15日は、中古マンションの件でプリベントに行って、ゆっくり地元で過ごした。早朝はいつものミッションをこなし、8:30に道の駅よしおか温泉でtak@13Bロドさんと待ち合わせハート達(複数ハート)13Bロドで来たわけじゃなく、仕事で新潟に行った帰りにちょっと会おうよって事になったんだハート達(複数ハート)

道の駅で缶コーヒーなどを飲みながら約1時間半談笑して、10時頃にそろそろ帰るかなって事で駐車場に戻ったんだけど、そこから約2時間トラックを観察させていただいた 一言で言うならば「トラックすげーっ」

リアはエアサスで車高が上下するし、安全装置もかなり充実していて、レーダーサポートなんか、トラックではもう何年も前から当たり前なんだって トラックの技術がダウンサイジングされて普通車におりてきたんだぴかぴか(新しい)

運転席の乗り心地もすごいんだね揺れるハートエンジンも大迫力 何回「すげーっ」って叫んだことかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)トラックの見方が変わったよわーい(嬉しい顔)

で昼頃にtak@13Bロドさんと別れて、いったん帰宅し黒豆の洗車手(チョキ)夕方まで読書したりして時間を調整し裏山へgo車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

駐車場で待っていたら、上からyac@インプさんが下ってきて、そのままターンして登り始めたから、黒豆で上までランデブー走行したハート達(複数ハート)

下の駐車場では、スーパーセブンの方と塾長とも話ができてたよウインクそんなこんなで三連休は終わりを告げたのでした

アクション映画?

嫁さんが神泉の賃貸に帰宅してから一緒に見た。
ホワイトハウスが占拠されるなんてありえないよ、ということで
大味なアクション映画だという先入観があった。
基本的には先入観は当たりなわけだが捨てたもんじゃない。
ダイ・ハード1を思い浮かべてしまった。
他のレビューを見てもその書き込みは多いね。
それなら徹底的にやろうじゃないか、という意気込みが感じられる。
偶然居合わせたヒーローになる男。
人質になった家族、という設定は王道だね。
ブラックホークやラプターなどの表現もなかなか。
出てくる銃器もM16やM4やMP5やグロッグなどの古いもの他に最新の銃器も。
他の人のブログを見るとサブマシンガンACP9やMP9、SIG P229R、
XDM-40、、SIG SG552、RPG-7、ジャベリンだそうだ。
しばらくガンの趣味から遠ざかっていたらこんなことになっているらしい。
それ以外にも、ロケットランチャーやハンディタイプの地対空ミサイルまで
容赦しない銃撃戦も含めてドンパチが好きな人には楽しめる映画だった。
もう一つ、
ネタバレは置いといて、伏線をきちんと張っておいて、
ハチャメチャなストーリーなのに最後まで破綻しないところが良かった。
テロリストの目的が二重になっているところもダイ・ハードだね。
最後に打たれても懐の○○で助かるのもダイ・ハード。
よくよく考えるとダイ・ハードのオマージュだったのかな。
もう一つ
ちなみにダイ・ハード1ではベレッタ92Fとステアーが最新の銃として話題になったね。

朝からバタバタ

8月31日
午後から予定があるため、朝からバタバタと帰り支度。ころぴょんさん御夫妻と手(パー)現地解散し、今まではキャリーに入れていた北斗を助手席に座らせて東京へ。
朝からたっぷり遊んでもらった疲れもあってか、おとなしく座ったり寝たり。悪戯することもなくてこれからはキャリー卒業
夏休み最終日、高速もスイスイ。なのにSAには人がいっぱい。何で~

川崎でまつ毛エクステして、帰宅し北斗を下ろし、代わりにまろ父を乗せて家電量販店へ。冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを購入(してもらう)。

9月1日
転居手続きのため市役所、平日しか行かれないから銀行にも寄って、新居の市役所で転入と印鑑登録の手続き。登記の都合上、住所をあらかじめ移さないといけないらしく…。
相方がコストコで欲しい物があるとのことで、入間のコストコへ。新学期も始まりさすがに空いている。
夕飯にちらし寿司を買って相方の実家へ。使わないタオルや食器を戴き、ちらし寿司で夕食。

突如開催されるコトになった今回のオフ

1週間くらい前のお話

宮城在住マイミクのなぽしさんが以前、
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に行きたいとつぶやいていたんだけど
いよいよ今月末で開催期間が終了となるにあたって
行くんだったら早く行かないとなーなんて話をしていた

一昨日の夜中

お仕事のあと先輩()に呼び出され出掛けているあいだに
なぽしさんから「夜行バス取れたから15日に東京へ行く!」的なメールがきていた

そんな感じで突如開催されるコトになった今回のオフ

引っ越しの件で倉敷とちナビでいろいろと調べる予定だったですが・・・

いつもより早起きし(っつーか前日に早々と寝オチっただけ
水槽の水を換えて準備をしたら出発
10時ちょーどオープンと同時にサンシャインへ行く予定ではあったけど
なぽしさんは5時には東京へ着いているはずなので
少しでも早く合流しようと9時前に池袋に到着
メールしつつ時間を潰しているというマン喫へ向かい入口の前で待機

アレでしょ?
俺と1日の行動を共にしたいなんて
とっしーのような挙動不審でキモさに定評のあるオッサンか兄ちゃんでしょ
とか思いつつ、どんな人がくるのか
マン喫から出てくるのを待っていたところ…

超 好 み の 美 人 出 て き た !

まだ周りの店も開いておらず人通りもまばらな池袋の一角
他にマン喫から出てくる人もいないし
なぽしさんだって一瞬で分かったんだけど
声を掛けられずに目の前をそのまま素通り

ヤベェ、、、一気にキンチョーしてきた!
駅のほうへ歩いていったので慌ててメールして後を追いかけ合流
挨拶を交わしつつ10時まで駅前の喫茶店でとりあえずお茶
もちろん終始キンチョーしっぱなしだったので
恐らく挙動不審のキモい奴に見られていたんじゃないかと思う

オマケに東北のお土産までもらっちゃったもんで
さらにうわ申し訳ないコトしたマジどうしよう感もあったせいで
えーっと、、、なに話したかもう覚えてないや 汗
たしかタランチュラの飼育についてとか軽い世間話だったと思う

時間になったのでサンシャインへ移動
混んでないと良いねーなんて話しながら歩いてたんだけど
水族館の入口で既に渋滞
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展も入場までアッサリと45分待ち

祝日なのをナメていたよ…oh

それならと、とりあえず水族館の常設展示をひと回りしてきた
自分だけだったら絶対にスルーするアシカショーとか見ちゃったよ
スゲー、なんかデートっぽい!←

…で、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展へと戻ってみると
あちゃー!60分待ちに増えちゃってるよ
とはいえ1回ドコかへ行ってまた戻ってくるのもメドイのでそのまま並ぶコトに…
こないだも30分待ちって書いてあって結局そんなに並ばなかったしね

まーそれでも入るまでに結構な時間は掛かりましたが!
ただ祝日だからか入場規制も行っていたので
中に入ってからはゆったりと見るコトができたから良かった
(こないだは規制がなかったけど中で渋滞してた

そんなこんなであっという間に14時になり
外に出てお昼を食べつつ次の行き先を決める

本来であれば上野にあるレインフォレストへ
タランチュラを見に行く予定でいたんだけど残念ながら店休日
他にタランチュラ扱ってて、
しかもせっかく見にきてくれたんだからある程度の個体数もいて…
となると、やっぱハチクラしかないんじゃないかな?
とゆーコトで中野へ移動

実はこのプラン、個人的にだけど非常に助かった
というのも、実は3日くらい前からずーっとコオロギ買いたかったんだけど
残業が続いたりで全く買いに行けず
しかも次に買いに行けるのは木曜日だったから困ってたんだよね

もうホント助かりました!
まーこのあともデートは続くんですが
自分はフタホシを50匹、なぽしさんはレッドローチを50匹それぞれ購入

なぽしさん、、、それ持って宮城まで帰るんですェ…

ハチクラでは2時間ほどタランチュラを見て
(え、今思い出してて気付いたけどそんなにいたの!?
そのあとは新宿でお買い物をしたいというコトなので移動
1時間ほどショッピングを楽しんだあと
今度は東京へ移動してお土産を探す

とかやってるうちに20時をまわったので
駅近くの居酒屋さんへ入り、ちょっとお酒も飲みつつご飯
話題はもっぱらタランチュラについて

なぽしさんはところどころ喋りかたに訛があって
それがとってもカワイイ!

方言女子いいよね…

ちなみにクモだのゴキブリだの話してるから
きっと周りのお客さんや店員さんからはあのカップル頭おかしいと思われたに違いない←

話に花を咲かせ飲んでいるうちにあっという間に23時

丸1日デートして…

そろそろ疲れてきて…

2人とも良い感じにお酒が入って…

時間も時間だし…

となると、次に行くトコはひとつしかないよね!

このあと滅茶苦茶セックスした

…という展開にはなりませんでしてですね
夜行バスで帰るなぽしさんをバス停まで送っていきました

別れ際、朝もらったお土産のお返しにと自分もプレゼント
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展で売っていたゴライアスバードイーターのiPhoneカバー
ずーっと買うのを悩んでいたみたいだったので渡せて良かったです
コレ渡すのにサンシャインで買ったトキからさらにキンチョーしてました

バイバイして自分は電車で帰宅

お陰様でとっても楽しい1日を過ごせました
フツーに生きてたら相手してもらえないような美人さんとデートできて幸せですブヒィ!

普通の日記

<9/12普通の日記>

会社で職長研修

終わって帰ってきてからは、どこも出かけることなく「東京号泣教室」のDVDをひたすらと見ていた。

美波沙南ちゃんって娘がかわいいよねぇ~。生で見たかったよ。(NGワード)

<9/13普通の日記>

AM3:00から仕事

AM7:30に終えて、そのまま解体工事で埼玉へ。

9:30~
「第2級電気施工管理技士」(講習3日目)

もう、眠いったらありゃしない!

そんなところに、やみたんさん登場!

1日目、2日目と同じ講習を受けてたことに(かつ、同じ教室)全く気づかなかった2人。一般人としてのヲーラはとても低いのかも?
(大笑えない海水浴場)

せっかくなんで、2人仲良く並んで講義を受けました(笑)

そして、休憩時間も、昼休みのさく水ランチも周りの目を気にすることなく、ヲタ話ばっかしてました(爆)

講習終了後も30分くらい くっちゃべって、その後、やみたんさんを西武池袋までお見送り。

お互い、絶対に合格しましょう!

そして、ちーむ8公演で待ってます!!!!!

17:30~
小腹が空いたので…

【食】「カレーは飲み物。」

明日から大学

ちょっと長風呂して、美味しくアイスを食べてたら。

いつの間にか寝落ちしてて、気付いたら3時。

……孤独のグルメ終わってる!! 録画しといて良かった……。

そこから起きてる気もなかったので、再び寝に入ったのだった。

午前中から企業説明会だったので、何とか起きて。

新宿まで行って、説明会を受けて来て。人事の人が関西人で、最初ノリに着いて行き辛い所もあった。

終わってからお昼食べようと思って、周囲を散策してたら。

ふらんす亭で、ハンバーグランチが580円と安かったので入ったら。

チキンステーキも600円で食べれたので、迷った挙句にチキンを選んだ。

てりまよソースで美味しかったです。食べてる内に混んで来て、早めに入れて良かったと思った。

帰り道、秋葉原経由なので久々にアキバに上陸。

買えてなかったラノベと、探していたカードを買って来た。

カード屋寄ったら、夏コミで買えなかったスリーブが比較的安価だったのでついつい衝動買い。

帰宅。

自宅玄関の鍵が調子悪いので、父親と一緒に診る事に。

1時間以上格闘して、何とかスルッと開閉出来るようになった。

その間、蚊に刺されまくった。デング熱は無いと思うけど、くっそ痒い。

さぁー、明日から大学さー。でも、またすぐ休みだけど。

明日はベンツの整備でお出かけです。