明日は健康診断

今日も仕事。
それほどやることもねえしのんびり出勤。
仕込みの確認のついでに二号が担当してる大餃子の在庫をなんとなく見てみるとほぼ空。
・・・お前今月はいけるって言ったよな!!!まだそこまで管理させるのは無理があったか。
というわけで慌てて仕込み。と言っても材料用意してないので、今ある分だけで準備せんと。

今日の賄いは鶏と揚げ餃子の甘辛炒めと高野豆腐。
揚げ餃子らはお子様メニューの残りなのですが、餃子の味がおかしい。これの管理も二号に任せてるのですが、もう捨てさせたほうが良さげです。
冷凍庫に眠ってる都筑賄いボックスも処分していかんと。

開店すると早速忙しい。
それをみこして準備はしてますが、忙しいのが続かない。
こりゃ今日は暇かもねーとバンドマンが呟いてたのですが、そんなわけあるかい!
ぞくぞくとお客が。
そしてまた休憩がずれ込む。そしてそしてまた寝坊する・・ずれるとダメですなぁ。

休憩中ツイッターを見てると泣き虫が声かけてきました、なんだお前!!
実はよその店舗でバイトの掛け持ちをしてるのですが、今日は昼間も入ってるそうな。いやうちにはいれよ。
どうにも忙しそうで・・というか実はうちのデパートのパン屋、全国に店舗があるのですが、売り上げ上位らしいので。

それはそうと寝坊したのであわてて戻って仕事。
誰も何も言わないのですが、これになれると自制できなくなるんだろうな・・気を付けよう。

夜は暇。
そのせいか二号と野球バカがイチャイチャしてる。することもないので仕事しろとも言えんしなぁ。
というわけで早々と仕事を終わらせて前から欲しかったタペストリーを買って、とっとと帰宅。
帰る前にぶどう買おうかなと思ったのですが、明日健康診断で朝食抜かないとダメだし諦める。
ナガノパープル、食べたいけどお高いのよね・・・タネあり巨峰と比べて倍以上するし。お勤め品に下りてくるのを待つしか!

明日は健康診断なので早めに寝たかったのですが、PCの調子が悪くて起動に時間かかりこんな時間に。
そのせいでうっかりデカプリン食うし(うっかり?)これじゃ明日の健康診断で異常でても仕方ないね!

十条の自宅に物忘れの多い日でした。

 また、愚痴(ぐち)の多いものには、智慧(ちえ)の心を起させます。愚痴とは、目の前のことしか見えず、あとさきの分別のできないことです。ですから、いつも目の前の事情に動かされて腹を立てたり、心配したりしてばかりいます。ところが、大乗の教えを学んで、智慧の心が働いていくと、だんだんあとさきのことが見えるようになってきます。だから、何かにつけて不快な思いをすることがなくなり、心も頭も澄みきってくるのです。
 まだほかの人(彼)を救ってあげたいと思う心の起こったことのない人でも、『自分だけがこの世に生きているのではないから、自分も人もいっしょに救われなければなんにもならぬ』ということがわかってきて、ひとりでに人を救おうという気持ちが起こってくるのです。

昨日は物忘れの多い日でした。
朝はご供養を上げるのを忘れて、
つぎに会社に来て、朝、交通安全の立哨の日だったのですが、
ころっと忘れてて、
だいぶ後になって、外を見たら、みんな立ってるので
あわてて外に出た・・・
わっはっは

夜は飲みでしたが、
昨日もおとなしく1次会で十条の賃貸に帰宅・・・・
やれやれ、思いっきり飲み歩ける日は
いつ来るのか・・・

ってな感じの金曜日です
明日はようやく教師の事後教育があります。

金爆ライブ神戸へ!!

行ってきました!
金爆ライブ神戸へ!!

この日は朝早くに相葉くんの映画デビクロくんの前売り特典をゲットする為に映画館に並びに行きました~(^~^)

この映画館の表玄関辺りでは岸和田祭りが行われていたので合わせて少し見れて朝早くても満足できました!

ゲット後急いで神泉の賃貸に帰宅!

用意していざ神戸へ!

マイミクさんと合流し三ノ宮でランチをと思い
ハンバーガー屋さんS.Bダイナーを探しました。

地図アプリを片手になんとかたどり着けたが
すでに1時間待ち(-。-;
列もなかなか進みそうにないので

次の目当てのクレープ屋さんヒステリックジャムへ!

マイミクさんオススメのプレミアムクリームブリュレ?だっけかな
をムッシャーと食べ大満足!!

地図アプリ使用しすぎだからか?iPhone充電しなきゃとなりauショップへ行きソファーでまったり。

再びS.Bダイナーへ!

まだ、並んでる…4組くらいやけど、ライブ会場に行かないといけないし…
というわけで、ライブ後来ようとなり

今度はお土産のパンとライブ前の食料を求めビゴの店へ!

買い込み完了でポートライナーで会場駅へ~

待ち合わせしていたマイミクさんとも会え
パン食べ会場入りしました。

今日は11列目キャンさん正面あたり。

でも、やっぱり翔さんを中心に見てるよね。
舞台からどんなふうにに見えてるのかな?
いやな思いさせてるのかな。
で、でもセンターチケットこないのよ…

ライブは安定の楽しさ!
でも、翔さん疲れてたよね。
特に声がさ。

で、問題の前列のぬいぐるみ持ち上げる人の後ろでの参戦終えて

再びS.Bダイナーへ!

な、なんと営業終了の張り紙がヽ(;▽;)ノ
さらに明日は休業日との記載ヽ(;▽;)ノ

終わった…

なので他店でお茶して神戸とさようならしました~

二日間修学旅行

ツーリングだった。往復30分弱の間に対向車は二十数台。いつもよりは少な目だ。

  台風は荒れなかったが、子供達(2名)は荒れた。ひとりは棒でひとりは口でやりたい放題言いたい放題。和紙は呆然として彼らの行動を観続けた。どうすりゃいいのさ思案橋状態がしばらくは続きそうだ。これは完全にADHDかアスペルガー症候群のいずれかだよ。学校の先生じゃなくて病院の先生に診てもらうべき子供なのだが・・・・

 今日から二日間修学旅行に出かける彼たちとは二日間会えないが、来週にはう~んとパワーアップして戻ってくる可能性大ですね。

 一時間早く大宮の新築戸建に帰宅したので、シャワーを浴びて映画を観る。ケヴィン・スペイシーとサミュエル・L・ジャクソンが交渉人としてやりあうサスペンス映画を観る。1998年の作品だがこれは観てる心算だったが観ていなかった。緊迫感のあるいい映画だった。最後はハッピーエンド。真犯人だと思ってた奴が違ってたのであれっ?と思った和紙。

 夜は、音を聴いたり落語を聴いて早寝をする。読書が進まない。Mick JacksonのFive Boysも44ページでストップ。本を読む余裕が出来るまでにはもう少し時間がかかりそうだ。

 広支所の**さんから電話あり。恒例の広教育祭のブラスバンドコンサートの司会を頼まれる。11月3日は祭りの日だが祭りの仕事を誰かに頼んで広に出かけて行くことにした。町回りの午前中だけ世話して、広に移動する。

 ヘタクソ野球チームのカープはヤクルトに大敗したらしい。新聞見て驚いた。13安打で12得点のヤクルト、11安打で3点のカープ。もうCSに出ても阪神には勝てないだろうな。メッセンジャーと藤浪に抑えられて万事休すだ。

 さあ、志ん生師匠を聴いて出かけるか・・・

   昨日の落語  CDで、
            古今亭志ん生   首ったけ
            桂米朝      三年酒・ 動物園

   昨日の映画  交渉人(F・ゲイリー・グレイ)

   昨日の音源  Monika Herzig Acoustic Project / What have you gone and done?

   昨日のPUN  subtlety(微妙な点) サトルって微妙な点が分らないのね

巨人×ヤクルト戦を観戦

9/21(日)・・・巨人×ヤクルト戦を観るために、朝の9時過ぎには家を出た我ら夫婦
デイゲームを観るにしたって早過ぎる。なぜなら、グラウンド見学会にも参加するためです野球

セリーグ優勝が近づいて来たジャイアンツ☆
ファンの選手たちにエールを贈る気持ちが高まってきたせいか、この日の見学会はあっという間に定員制限切れ。。。ぎりぎりセーフの我らでした☆

亀井のトスバッティング、片岡や太田という巨人軍での新顔たちのバッティング練習などを見て、
グラウンド見学会は終了。
前回の笑顔で余裕ある練習風景とは打って変わって真剣な表情の選手たち・・・
【優勝】というプレッシャーにそろそろ浸ってきた感あり・・・

さて。お昼は後楽園飯店でランチをレストラン
シーズンシートオーナー特典を使って、白ワインのボトルサービスを受け、エビチリやふかひれがバランス良く入ったランチコースを堪能双子座ワイングラス

いよいよ試合開始です!
ところが朝早くから球場に来ていたのと、ワインが回って眠くなってしまい、、、
応援グッズの数々を駆使したにもかかわらず、、
互いのチームがヒットを打ちつ打たれつの打撃戦でしたが、生憎ジャイアンツの負け試合。。。
ごめんなさい。。。nancyの応援パワーが足りませんでしたあせあせ

しょぼんと墨田区の中古マンションに帰宅後は・・・
前日買い物した【きんき】の煮付け・【栃尾の油揚げ】のネギと生姜しょう油・丸ごとカニの味噌汁で簡単な夕食。

ビールで威勢良く「乾杯~!!」とはならず、それはきっとどこのジャイアンツファンの家庭でも
同じだろうと・・・経済効果に多大な影響を及ぼすものだなぁ~と、またまた再認識する我ら夫婦二人でした

みんなに感謝

前の日にゲロゲロになっちゃっていたので
どうなる事かとおもいましたが
二日目のちゃんといつもの時間
5時半頃には目が覚めて
シャワーを浴びて
着物に着替えて
ニコニコでいられました
二日目は京都にでることになり
朝食は娘のおすすめで
「ガストのモーニング」
なんと¥499で トーストにサラダ
ウィンナー付きとスープなどを含む
飲み物飲み放題!
めっちゃお得!
お腹いっぱいに食べて
さあ出発!
どこへ行こうか迷ったけど
もう朝9時になっていたので
超観光地などは もう込んでいるだろうと予測
なので ちょっとはずして
銀閣寺にむかいました
はじめていきましたが
趣にある大きな山庭のある
とても緑豊かなところでした
格式も高く外国の観光客の方が多かったですね
そしてちょっと哲学の道も歩きました
さて、そこから南禅寺まで私たちなら
MBTを履いているので歩けましたが
さすがにぺっちゃんこ靴をはく
娘がちょっと足が痛いというので
車で移動。
「絶景かな!絶景かな!」の
南禅寺の山門にあがりました
たぶん30年ぶりにきました
季節もよく朝も早いので
そんなに込んでいなくて
ちょ~どフラフラお散歩するのに
よかったです
おひるになったので
山源さんというおそば屋さんで
お昼をたべて、用事があって、家賃保証会社の東京店に行って、
名古屋には3時頃帰宅
むすこちゃんが前の晩から
帰ってきてお留守番して
ゴミ出しまでしてくれていました
本当にみんなに感謝感謝の
お誕生日プレゼントでした
ありがとうございました