明日はゆっくり二人で楽しみます

今日から、大阪駅隣接のグランヴィアホテル大阪の最上階に有るグランヴィアフロア(VIPフロアです~♪)に二泊三日で、彼氏さんのかずさんとステイします。

今日のために、一昨日は川崎 まつ毛エステに行ってきれいにしてもらいました。

ちなみに、私はもうチェックインしてますが、かずさんは仕事が立て込み、本日のチェックイン予定は10時です( ;´Д`)

なもんで、今日はお外に晩ご飯に行かずに、私めの手作りお弁当をリクエストされました。

リクエストされたオカズは、キンピラゴボウ、ピーマンの肉詰め、タコさんウインナー、ポテトサラダ、竹輪キュウリ、焼きタラコ、焼きなす、出し巻き玉子に、おにぎり4種類です。

荷物詰めも二人分しなきゃなんないのに、お弁当作りも有って、昨夜はほとんど寝ておりません(T_T)

ステイしてる、グランヴィアフロアは、専用エレベーターや、専用ラウンジ(ソフトドリンク、アルコール、焼き菓子、おつまみなどが無料で頂けます♪)も有って、お部屋もかなり豪華です。お風呂も可愛いんですよ♪ちなみに、お部屋のベッドはシーリー社製で約160万します((((;゚Д゚)))))))

普段、仕事の関係でなかなかデート出来ない、かずさんと私ですが、今日明日はゆっくり二人で楽しみます(#^.^#)

明日は、新阪急ホテルの老舗ステーキレストランのロインに行って来ます~♪

BTOよりネットブックが欲しいのです。

一応、興味はあるのですよ。家の外でパソコンを使う場合、使うのはWEBブラウザとExcel、そしてテキストエディタになります。WEBブラウザはAndroidタブレットでも充分ですが、Excelは色々力不足です。だからWindowsのモバイルPCには期待したいのですよ。なのでBTOとかのハイスペックPCは今は必要としていないのです。

■ ネットブック復活…2万円台のWindows 8パソコンが続々発売へ

ディスプレイのサイズは10インチ未満で構わないので、できる限り重量を軽くしてほしいところですね。
重くても700g、出来れば500gです。これまでモバイル機器をいろいろ使ってきましたが、700gが境界線です。それ以上重いと持ち運びが億劫になりますから。
性能としては、プログラム開発環境Eclipseが満足に動けばOKです。Androidタブレットではプログラム開発環境は動かせなくもないですが、色々デンジャラスですからね。EclipseとFreeMatが動けば万々歳です。

さて、電気屋さんに出回るのはいつになることやら。モバイルPCは操作感をみてから選びたいですしね。

カテゴリー: BTO

この3連休も車中心の生活でした!

この3連休も車中心の生活でした!

18日の誕生日メール有難う御座います(__)

前回頂いたウイスキーも、倉敷 不動産への用事が終わってから帰宅後に楽しませて頂きました。御馳走様(^^)

19日は、のぶのお仕事社長さんの秘密基地の倉庫整理がメインでした。そして、私のMR2をリフトへ移動でした。

アラゴスタ特注ダンパーのブラケットですが、溶接完了後の鍍金加工から帰ってきましたよ!

仮合わせして、作戦会議(笑)初日終了です。

20日は、青森よりひろち社長が積載車で来てくれました。仙台ハイランドレンタルガレージの引っ越しです。

先ずは仲間のゼロのぺ~ぺ~さんの32GT-Rを、のぶのお仕事社長さんの秘密基地へ移動します。

次にまた仙台ハイランドへ戻り、私のスペアボディ+パーツ積み込みます。

タイヤも付いて無いので、仲間でボディ持ち上げて積み込みます。のぶのお仕事社長さんも手伝いに来てくれました。有難う御座います(__)

9年間仙台ハイランドさんにはお世話になりました(__)

ハイランド行くと仲間が多くて、色々話が出来て楽しかった(^^)

その後、少し作業してひろち社長と軽く会食。今回もお世話様でした(__)

21日も、のぶのお仕事社長さんの秘密基地へ行って作業です。

リヤ側のアーム取り付けBOXを車両へ溶接して貰いました。隙間有ったのですが・・・上手くフォローして頂きました(^^)

リヤ側のナックルも不要部分カットしておきました。

次回はリヤ側のアーム作成になりそうです。

この連休も、仲間に助けて貰ってばかりでした!感謝です(^^)

月が変わって七月よ!ってよく言ったもんだよ

昨日は満月、セーラームーンが復活して放送されていると聞いて胸キュンでした(((o(*゚▽゚*)o)))

子供の頃はグッズをかったり、カードを集めたり、セーラームーンごっこをしてハマってました♡”

特に特大タペストリーを誕生日に買ってもらった時は泣いて喜んだことを今でも覚えています笑笑

髪の毛を腰までのばして、私はもちろんセーラームーンの役☆

いまでもセーラームーンの絵、書けます( ̄+ー ̄)

セーラームーンのストーリー設定が大好きで、自分も月からきて何か使命があるんだ!とさえおもってました。笑

今私にできることは『月に代わって割引きよ(^_-)-☆』です♪笑

友人の友人の新居お祝い

旦那とバス旅行の夢

旦那とバス旅行に来ている。
いつもみている夢の中のバスと同じで、
電車のように中は広く、座席は余裕がある広さで、
プラネタリウムの座席のようである。
バス旅行で、目的地に着いた。
そんな夢。

友人の友人の新居お祝いに駆けつける夢

友人の友人が、引越し 都内に。
私はたまたまその近くで泊まる事になったので、
部屋を片付けてくれたら友だちの友だちということで、
一泊させて貰えるということだった。
荷物をほどくまでもなく、
きれいに整頓されていたので、
なんだか申し訳ないが、
その場で休む事にした。
翌日、友人の友人宅に感謝を伝えようと、
昨夜泊めさせてもらった部屋を訪れると、
友人も来ていた。
長細い部屋に、長いテーブルを置いて、
新居パーティーが始まるようだ。
私なんて、友だちの友だちで全然接点ないんだけど…と一歩引いていたが、
とてもフランクな友だちで、
全員と仲良くなれそうな、
そんな夢でした。

世間は三連休ですが・・・

今日は晴れ寄りの曇り。
日差しはハッキリしないけど、雲が薄くまばらで明るいです晴れ曇り。
ここの所ずっとですが、風もなく暑いですねたらーっ(汗)。
まぁ風があっても生ぬるい風が来るだけなのですが(__;)。

今日は仕事は休み。なので、いつもお世話になっている川崎 ジュエルに行って、きれいにしてもらいました。
今回は8月前半に休みが多いせいか、7月後半は休みが少なくなってます。
次来週の火曜日と木曜日が休みですが、木曜日は資格試験対策セミナーで出雲まで行って1日勉強。
来週の休みは実質1日となり少し厳しい勤務。
しかも初っぱな明日はまた朝からの長時間勤務。
世間は三連休ですが、接客業の自分たちは忙しくなりそうです。

学校もそろそろ夏休みなんですかね風鈴?
今日あたり終業式何じゃないでしょうか?
羨ましがる大人もいるみたいですが、自分は今は子供の頃のように夏休みがほしいとは思いませんね~。
宿題にラジオ体操に地域の子供会などの集まりがあったりで、今考えるとそれが休みと引き換えでもめんどくさい。
二連休ぐらいで、やらなくちゃいけないことを自由に決めて過ごせる今がちょうどいいですね電球。

そんな貴重な休みなのですが、実家から頼まれた猫餌を買ってさぁこれから帰って図書館行って勉強!と自転車をこぎ始めたら……。

そう、後輪がパンクしました……げっそり。
このお金がないときに……。
しかーし!自転車は毎日の貴重な足!
パンクしてガッタガッタする自転車ではスピードも出ず、体力を無駄に使います。
猫餌を立て替えて買ったので、そのお金でパンク代は賄えるから、今日これからホームセンターに修理に預けて貸出自転車を貸してもらいましょう。
明日夕方以降にできて、お金は後払いだから大丈夫。
仕事帰りに取りに行きましょう。

イオンなら30分程ですぐ直してくれるけど、今パンク代程の手持ちもないんですよね‥。
貸出自転車が無かったら、母が仕事から帰るのを待ってイオンに行くしかないわけですが。

チューブ交換ですめばよいけど、タイヤ丸ごとなら3000円取られてしまうなぁ…。
今回は結構長く乗った方だと思います。
日記を振り返ればわかりますが、多分半年はもったんじゃないでしょうか?
ただ単によく乗るだけでなく、5キロの米やトイレの猫砂をよくかって移動するせいもあるかもですが、これは早い方なんですかねたらーっ(汗)?

まぁもうなっちまったもんはしょうがないすね。
気持ち切り替えて落ち込むのはやめましょうグッド(上向き矢印)。

では今日はここまで。
また明日(^_^)ノ””””。