しばらくは賑やかになりそうです

仕事に復帰してから1ヶ月。
不動産管理の家賃滞納の仕事も順調に進んでいます。
体調も特におかしいことはなく、順調のようです。
しかし、ひとつ気になる点はむくみです。

足のむくみは前から気になっていましたが、このところ顔のむくみもひどくなってきたようです。
先日、床屋さんに行った時に、座って鏡を見ると、あまりの顔のむくみにビックリしました。
両方のほっぺたが膨らんで、アンパンマンのような顔になっていました。

ステロイドの量もまだまだ減らないようなので、仕方ないのかもしれません。
体重も60キロくらいまで増えてきたようで、体重の増加も注意しないといけないかもしれません。
あとは、やはり冷房の効いているところが多いので、風邪をひかないようにしないといけません。

合宿から帰ってきたエイトは、友達と遊びたいようですが、どうもその友達が旅行に行っているのかいないみたいです。
午前中は、ハマッ子に行っているのでいいのですが、午後からは遊ぶ相手がいないので、ちょっとつまらないようです。
昨日は、つまらない1日だったみたいです。

昨日は、アトムが帰宅しました。
1週間くらいoffということで、しばらくは家にいるようです。
お兄ちゃんが帰ってくると大喜びのエイトですが、昨日も「何時に帰ってくるの?」と首を長くして待っていたようです。

帰ってくるなり、アトムにベタベタとまとわりついていたようです。
アトムが帰宅して、しばらくは賑やかになりそうです。。。

今月遊びに行った報告

今月遊びに行った報告です。

7月11日
夜、野毛に出かける。
いつものTodayさんへ出かけると、その後打ち合わせもしないのに、お友達が集まってくる。 というか、誰かいるだろうと出かけて来るのだろうが。
この日は、久々にお会いできたお友達や、初めてお会いする方々。
仲間なので、お店の一角を占拠し、歌やお話に講じて楽しいひと時を過ごしました。
その後は皆さんと一緒に川崎のジュエルさんに行って、ネイルしようと約束した。

7月29日
昼ごろに待ち合わせ。 場所は、湘南台イトーヨーカ堂。
私はこちらの駐車場にて変身。
まずB面で、お世話になっているお店へ、朝の挨拶を。
顔見知りの店長さんや店員さんを探したが、2店舗だけ。
と言っても、顔見知りは4店舗だけですけど・・・
その後変身して、チェックのため再度顔だし。
この頃には、お友達も到着合流。
一路横浜ベイサイドへ!!
目的は・・・・ランチと写真撮り!!
まぁ、数店舗は覗きましたが・・・
しっかし、暑い!!
天気予報では、真夏日ではあるが湿度が低いので、過ごしやすいとのことだったが・・・
マジ暑い!!  私本当に大量の汗をかくのですが、ウィッグ下の地毛から汗がぽた~~り、ぽた~~り・・・ハァ・・・・・最悪!!
そんな暑い日中の日向での撮影は・・・・
とりあえずパシャパシャと取り終えて、一路集合場所まで戻り、各店舗に再度挨拶回り。
その中の1店舗は閉店SARE中なので、二人して色々と物色したり、店長からお勧めを頂いたりしながら、何点か購入。
その後、解散となりました。

あっ!!表題の話!!

今月のお出かけは、お友達からのメールで動きました!!
というか、ほとんどの場合そうなのですが・・・・

『いついつ車で出勤するけど』や『いついつ代休取れた』とか・・・

まぁ、自分一人では中々出歩かないので、誘って頂く内が華かな??

引っ越します!場所は青森!

勤務先の転勤があり、
両国の賃貸から青森県の弘前市に引っ越しをする事になりました。

本日は、伊東市から実家の市川へ3時間のドライブ
明日は、市川から弘前までの7時間ドライブ

本州最北端へ向かいます!!

初の北国生活で、不安もありますが、楽しみもたくさんありそう。
食べ物が美味しそうだし、冬はスノボが出来るのが楽しみです♪
そして、8月からは、ねぶた祭り!
青森いらっしゃる方は、声かけて下さい!!

まったく初めての地なので、友達たくさん作りたいなと思っています。

入りましたね、夏休み

今日からおチビたちは夏休み。
早朝はすこしチャリ
多摩サイ~鶴サイ~恩田川ダート
雨がポツポツきたので引き返し
鶴サイを上流に向かいR246で鷺沼へ
自転車乗りのマスターのいる喫茶店『REN蓮』を探すも見つからずw

渋谷の賃貸に引っ越したというしる君を召喚して案内してもらう。
ミニベロで登場のしる君と蓮の店先で話してると開店作業中のマスターが出てきたりw
開店11:00なのにまだ8:30。

しょうがないのでマックへ移動してデラックスなヤツを食べながら「MTB欲しいMTB欲しい」話しや
ミニベロ計画を聞いたけど、どう考えてもミニベロに皮バッグ付けるとか
そんなのに乗る所がまったく想像できませんw
むしろつくったとしても絶対に乗ってこないだろと。
帰りはR246で多摩川につっこみダート走行。

ネイルを塗り替えた

昨日は、早くあがろうと思ってたんだけど、夕方から人に会う事になり、話してる内に、豪雨になり、結局早く帰れなかったマイノアヤです、皆さんボンソワ~

1回雨足がかなり弱くなったから、『帰るなら今だ』と出たんだけど、途中で豪雨が復活し、カッパを出して着るよりも、いっそズブ濡れになった方がマシだったから、ズブ濡れになり、墨田区 中古マンションに帰宅するなりお風呂に入りました。

この豪雨、ニュースでもやってて、『そんなに凄かったんだ』て思ったよ

床上浸水になったり停電したり、交通機関に影響出たり、と多大な影響があったんだね

影響があった皆さん、ケガとかしてないですか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

月並みだけど、ホント自然の前では、ってやつだよね~

さて、今の私のネイルはフレンチネイル。

因みに写真は、7/13のだから、塗り替えた当日か翌日かの写真。

人差し指と薬指が、ピンクと銀ラメとコートで、他の3本がピンクが白

で、昨日、剥げてきたコートや指先の塗り直しをして、トップコートを塗ろうと思い、だいぶ前に買ったレブロンのトップコートをよく見たら、ちょっと残ってたから、使いきっちゃおうと、ビンを斜めにして、直接爪にコートを垂らしたら、見た目より残ってて、
ドッてかかったんだよねW

おまけに古いから、透明のはずのトップコートが、黄色っぽくなってた~(^_^;)

因みにこのトップコートのビンが周りが黒で底が透明だから、頻繁に使わないと残量や、状態が解らないの。

ってか、たぶん、こーんなに長期間使わない人はそんなにいないよね(^_^;)

なので、その後は、ビンを斜めにして、口まで垂らして蓋に着いてるブラシでコートを塗ったよ(^_^;)

仕事柄、ずーっとネイルしてなかったから、今回のトップコートの他にも、硬くなってるマニキュアが何本もあるんだよね~(^_^;)

マニキュア薄め液で大丈夫だったのと、そうじゃないのとあるWW

もう、『そうじゃない方』は、マニキュアとしてじゃなく、画材にしますわーい(嬉しい顔)

マニキュアって、元々耐水性に優れてるので、私は、ネイルの他に、画材として使っていますわーい(嬉しい顔)

マニキュアを画材にするって、どう使うのかな?

って方。

色々あるけど、中でも私は靴の空き箱を活用していて、ネイルグッズは勿論、写真とかアクセサリーとか手紙とかの入れ物にしてるんだけど、箱にマニキュアで絵を描いて、『入れ物』として使ってますムード

紙だから、爪よりも塗り易いよ

この靴の空き箱も、元々が靴を入れる箱だから、しっかりしているので、型崩れし難いし、重ねられるし、ブーツとかの箱じゃなければ、靴のサイズが同じだから、箱のサイズもほとんど同じだから、箱の収納もまとめられるから、スッキリ収まるし、いろーんな物が収納できて、便利

おまけに、元から靴の保護に薄い紙とかも入ってるから、中の物と箱の保護が最初から出来る

タイトルが『ネイルを直したら…Σ( ̄□ ̄;)』だったけど、後半、マニキュアと靴の空き箱の活用方になったわねWW

まいっかーWW

今日で丸4年になる

まだ4年 なんだって感じだなぁ、

夏子が我が家に来て今日で丸4年になる。

私たちが岡山 不動産の物件に住んで後もう少しで1年になるって頃だった。

いつも散歩で、出会い頭に会うとものすごい形相で茶々は吠えられていたっけ・・・

夏子の家はうちより高台にあり、人が通るたびに玄関のドアに体当たりして吠えている様子だった。

柴犬が入っているから、家を守る習性で吠えるのは仕事なのかもしれないが、とにかくよく吠える犬だった。

一人暮らしの飼い主さんが病に倒れ、夏子の世話をしなければといったとき、

何故か我が家で世話します。ってことになった。 なんでだろう??

夏子は家の中でも玄関先で飼われていたので、我が家に来て「部屋に入って良いよ」と言っても本当にいいの?って顔をしていたのが印象的だった。

夏子はこの地域の人気者で私たちよりずっと顔が広かった~

大きな犬を飼っていた私たちには中型犬(本当は小型犬のはず)は扱いやすく
大きな目も魅力的ですっかり夏子ファンになってしまったのだ。

茶々とも一度喧嘩して、この家では茶のほうが上意であることを認識し、以来夏子は何でも二番目の子ということになった。

賢い夏子はそのことを十分理解しているから、これがまた健気なの。

いまではずっと前から一緒に暮らしていたみたい。

まだ4年 もう4年 まだまだこれからもずっと元気で仲良くふたりと2匹で暮らそうね