家計

引越してからネットがつながってなくて、先日ようやくつながりました。

会社もまぁまぁ慣れてきました。

今月いっぱいは研修で、いろいろな研究チームの製品や実験風景を勉強しています。

明後日はト○タの工場に行ってきます。

お金のやりくりをしっかりやってこうと考えてます。

ボーナス合わせて年間200万円くらいずつ貯金していけたらなと思って、家計簿を付け始めました。

とりあえず、エアコンを買わないと・・・

来月、とある依頼で数週間土日10時間ずつ仕事が入ってるんですけど、それだけで15万円弱・・・おいしいexclamation ×2

上司の方が誘ってくださって、よろこんでお受けしました。

7月くらいに新歓がヒルトンホテルであるんですけど、同期6人で出し物をしないといけないんです。

女の子もいるので、あんまりハメをはずすのもまずいという流れだったんですけど、いつの間にか「とりあえず上半身裸でいこう!」という話になりました。

今、近くのプールに通ってるんですけど、なんとか頑張って新歓までに腹筋割れたらいいなぁ~と思ってます。

あと2キロくらい体重が落ちればいけそうなんだけど・・晩御飯炭水化物抜くとかがいいのか?

無理だなぁ~炭水化物おいしいもんなぁ~

ちゃんとプロテインも飲まなあかんよなぁ~でも不味いしなぁ~

ま、地道に頑張ります(笑)

日曜日に会社の草野球に参加してきました。

今年1年間、体験入部ということで、いろんな方々と仲良くなれたらなと思い参加しました。

スコスコに負けて帰って来ました、次は頑張りますたらーっ(汗)

もうすぐGWですね、みなさんどこか遊びに行きますか?

僕は相方と1泊2日京都旅行もしくは鎌倉旅行を計画してたんですけど、このタイミングで空いてる旅館は皆無だったので結局日帰り京都旅行になりました。

清水寺付近でなんか面白いとこないですか?

今週乗り切ったらGW、早くこんかな~

ではでは電球

は、博多どんたく・・・だと?!

今日母からメールが入り

GWは博多どんたくに行きたい
家族の休みが合ったら行こう

みたいな内容で。

結論いうと、父のシフトが未定だったので
今年は見送り。

少し残念だったが、ちょっとほっとした。

飯屋は混む。
更に父の外食の好みがめんどくさいから
店の選択肢に困る
福岡はたまに行く程度でそこまで詳しくもない
どんたくをみるという名目で行くので
買い物する為にうろうろできない
なんかもう、無駄にシュミレーションした。
結局ただの妄想に終わったのだが。

(改めて思うが、ホント心配性だな私;)

妄想がアリかナシかというよりも

たまに妄想上級者の妄想をツイッターで読んだりすると
「それは何がその人にとっての俺得なのか?」
わけがわからないよ!な内容だったりする。

と最終的にメリットもデメリットもあったもんじゃなく
最早、妄想することに意義があるのだろう

話は変わるが

洋服を買う時に「手持ちのアレに合うかも」
と思って、購入したものの
予想に反して「あれ・・・?」な結果になるとき
結構困る(´・ω・`)
脳が、都合よく補正をかけるからなあ。
素材とか記憶と違うんだよなあ

明日は衣替えをします。
くたびれた服とかもう着ない服は手放そう。

言っても私はキン消し世代ですからね、えぇえぇ

 た……確かに、1000万パワーを誇るバッファローマンとのタッグは魅力的だ……しかし、私にはキン肉マンとの長年の友情も大切だ!

 だが、悩んでばかりはいられない。私は三日後に控えたタッグ・トーナメントのために、この二通の手紙の内、どちらかを選ばなくてはならん

 カーカカカ、悩め悩め! 正義超人ども、お前たちが苦しめば苦しむほど、私たちの仕事がやりやすくなる フォフォ……

 !! こ……これだ!! 私はこの男とタッグを組む! バッ

 全宇宙注目の超人タッグ・トーナメント開催まで、あと二日と迫り、参加チームは続々と日本を目指していた---

 ハワイやグアムでの猛特訓を終え、その足で日本に向かう者---

 あるいは、未だパートナーが決まらず、とりあえずひとりで日本へ向かう者---

 特訓などオレたちには無用と余裕の船旅を楽しむ者---

 すでに日本へたどり着き、ライバル・チーム打倒のための作戦を立てている者---

 西から東から、それぞれの思いは宇宙超人タッグ・トロフィーの眠るトーナメント・マウンテンへ!!

 しかし、各超人の努力をよそに、タッグのパートナーも決まっていないのに、毎日寝そべってばかりの超人がひとり! ブリ!

 王子、大会まであと二日だと言うのに、どうするつもりですか!

 心配するな、モンゴルマンの返事が遅れているんだろ! 例え奴がダメでも、私のパートナーになりたいという超人などより取り見取りじゃい!!

 たくー、どうなっても知りませんからね!

 あれ、大王様、何をやってるんですか? スグルがモンゴルマンにふられた時は、ワシがパートナーとしてリングに上がる! フン! フン!

 ジワ…… 大王様が倒れた時は、このミートが!! ひし! お前って奴は……!!

 そしていよいよ、大会当日---

 どうも、やすけんです。

 うむ、もう夜なのか。寝てたりゲームしてたり、まあいつもの休日です。明日からまた忙しいなぁ。GWも近づいてるし、憂鬱ですね。

 ってことで、何となく疲れたまま、やすけん焼き芋日記、今日も久々にスーパーで買って食ったけど、なかなか美味しいじゃない、けど、皮ってこんなぺりぺり剥けるものだっけ? と思いつつ始まります。食いやすいなら、また買ってもいいな。

税金・・・だと?!

この業界、、、、正月前と、GW前とにわかれているのです。

つまり半年のスパンで仕事が来るのですけど、
その終わりのGW前は仕事が徐々に終わっていく期間でありまして、、、、

週の初めからなーんにも仕事がねぇ、、、、

ほんと極端なんだよ。

忙しいときは大変なのに、、、、

今日した仕事といったら、、、、全然違う部署の重たい機械を修理に出すので
それを下まで運ぶ、、、、、、だけ(゚Д゚)

業者のおっちゃんがきていて、もう一人人手が欲しいとの事で

超暇だったぼくが行くことに、、、、

がこれがとんでもない地獄をみる。

とりあえずその機械があるのが二階で、それを一階に運ぶだけでして、
おっちゃんと一緒に運ぶのだけど、

初めはよかった、、、

ヨイショ!と一緒に持ち上げて、、、

そして、問題の階段です、、、、

足並みそろえて降りないとあぶないので、
おっちゃんが
「足、気をつけよう、、、」と言ってくれたのだが、、、、

ここから地獄の始まりです。

おっちゃんめっちゃ口が臭い(>_<) 臭いもいいところだ、、、目に来る!この刺激臭、、、、、 にもかかわらず、おっちゃんは元気良く、足並みのリズムをでかい声で言ってくれる。 「いち、にぃ! いち、にぃ!」 と、 途中で僕の顔色が変わったのがわかったのか、、、 めっちゃでかい声で 「兄ちゃん大丈夫か???」 たのむから、、、話しかけないで、、、、、、といえず、、、、、 「大丈夫です、、、、」 なんとか下まで、、、、 あぁ、、、生き地獄だったぁ、、、、、 おっちゃんほんと(;´・ω・`)ゞごめんなさい でもあかんことはあかんねんって、、、 これ、学生のころの僕やったら、 おっちゃん口臭いといってるかもしれねぇwww 社会人で鍛えられてるお陰で、 これは言ってはならぬと判断を0.2秒でできたのだ。 社会人は辛いぜ。 税金はもっと辛いぜ、、、、

そういやぁ~最近バナナ食ってねぇ~なぁ~

 1月の日記でバナナは大きい方が美味しいと出しました、完熟させるのにより時間が必要だから熟成していると。

 しかし熱帯過ぎると大きいバナナは造れない、熟す前に腐ってしまうので高地バナナと。

 さて昨日はラストタイミング苺狩りに出かけて来ました、GWがラスト営業ですが行けるはずがない繁忙期だもの。

 因みに12月の開始月から利用料は徐々に下がりGWは千円が相場です、一番おいしい時期の露地物なのですから栄養価も高いので、ぎりぎりまで待つに限りますハウス栽培物。

 開始は小粒からですが大粒も食べてみる、、、、、、アレ?

 小粒を食べ返して大粒を、やっぱり甘いぞ大粒の方がてな事で大粒ばかり探して食べ続けてたのですが理由を聞いたら気温の違いだそうです。

 ここ数日寒い日が続いていて苺が熟すのが遅いと、後はバナナと同じ原理で大粒の熟す時間が長いから大粒の方が甘味が出ると。

 逆に気温が平年通りでは大粒は湧いてしまって味が落ちるから小粒の方が美味しいと成ります。

 
 来年はその手で行こうっと、行ければね。
 

やだオシャンティー(死語)

今日はJetsetterという言葉を聞きました。
意味を調べると…

飛行機を駆り、なんの気なしに、まるで自分の庭のように世界を飛び回る人。という意味。
世界を股にかけるビジネスマンやクリエーターや旅人などにむけて、その行動力に敬意を表して
彼らをジェットセッターと呼ぶ。

おぉカッコいい!(°▽°)

と思ったら自分の昔から持ってる時計がCITIZEN ATTESA JETSETTERって名前だった(笑)
ビックリです(゜ロ゜)

さらにどこぞのブログにこんなことが書いてありました。

OSKLENを率いるデザイナー。オスカー・メツァヴァト。

彼は言う。
人生はサーフィンだ。そしてチャンスには大胆でなければいけない。
たとえ話がある。
そこはインタビューをしているオフィス、リオデジャネイロだ。
友人からメールが入る。
「波がいいんだ。今からモロッコに集合しないか?」
オスカー答える。
『もちろん行くさ。』
とその足でモロッコに向かう。

来月3日、そのオスカーが来日する。
二子玉川の高島屋に、都内2店舗目となるOSKLENのshopがオープンする。
そのオープニング記念のカクテルパーティーにオスカー本人がやってくると言うのだ。

来月のスケジュールはまだ分からない。
東京に居るかも不明だ。
だが、会いたい人がそこにいる。
そんな時に、会いに行く為に軽々と空を飛び、海を渡る。
それこそがジェットセッターだ。

胸が高まる。

オスカーは言っていた。
『何の為に空を飛ぶのか。
優雅な休暇や、仕事の為ではない。
ただ、感動を求めてだ。』

カッコいい!!!