よそはよそ、内は内ってね

GW…何それ美味しいの?って職場じゃないんだけど、私の気分がそんな感じ?
特に予定が入ってるわけじゃないのにね冷や汗

月曜日は仕事が忙しくなかったんで、まったりと仕事してました♪
んで、定時退社して、お通夜に行って、前の部署の人達に会って…飲み会に行ってみた(^o^)/
終わったのが終電間際だったのがビックリだったwww
いやぁ~スゴい飲み会でしたwww
色々な情報仕入れられたし、これでしばらくは私が楽しく暮らせるわwww

火曜日はまったりとしてました♪
肩こり&首こりが家にいる方が悪化するのは、まったりしているときの姿勢が悪いんじゃなかろうか?と思うんだけど、何をどう直せば良いのかわっかんないんだよねがまん顔
前の職場にいた時に比べれば全然良くなってはいるんだけどさ冷や汗

さて、今日のお仕事は…特に無いんだけど、前の職場からヘルプ要請が入りそうな感じなので、それの対応かな?

今日で4月最終日!!!

趣向を変えてミュージカル観劇

久しぶりに、ミュージカルをみに行ってきました。
レディ・ベス

インペリアルな帝國劇場ですよ。

なんでコレ見たかって?
チケットショップに半額で売ってたからです。

時間も自由になるので、安くたくさんの作品を見たいので
いつも見たいものはしぼらず、行き当たりバッタリ。

と、いうか
たいした知識ないから、何見ても面白いのよ。
この作品も誰が出るとか、全く知らないで参戦。

まず、
会場はオバサマばかり。
なんか知らん独特の苦い匂いします。

場外にはプログラムやらオリジナルグッズの他
なんや知らんエゲレスっぽいモノが売られています。
ロンドンバスのミニカーとか。
衛兵の格好の熊とか。
オリジナルグッズとか買うならわかるけど、
こんなの買うやついるのか?
と、思いましたが
意外に皆さん買ってました。
金持ってんな~

御手洗いはアホみたいに混むので
事前のビールはひかえてあります。

さすが、売れ残り席なんで
二階だし、ぽつーんとど真ん中だし。
見やすい席だけど不自由極まりない。

最初こそ、オバサマの熱気むんむんで暑苦しかった会場も
さすがインペリアル、すぐに快適な温度調節に。

内容についての感想?

衣装がまず素晴らしい。
舞台装置のデザインも見事。
役者さんも、私でも聞いた事あるレベルって事は
上手い人がやってるって事よね?
音楽も歌もダンスも、うっとりする程素敵。
文句なく、開始五分で物語に引き込まれました。

そして、帰る頃にはスッカリできあがってる感じ?

ヤバイ、あたしどっかの貴族の生まれ変わりかも?

ヤクザ映画を見終わったオヤジさながら。
手先までエレガントな素振りで劇場を後にするのでしたよ。

さすがインペリアル。

スマホやってもーたわぁー

スマホ水没~~!!!!

最悪だ最悪だ
トイレには絶対持ってくな!
ポケットに、入れといただけなのに、落ちて、見事にぼちゃん!よ

ためらわず、救出作業開始!
うおおおお、ひっかかってとれねえ!

………….
うん、ダメv
なんか、スピーカーから、ラジオみたいな音が聞こえる( ・◇・)
DOCOMOに行ってきたさ。(T^T)

日頃の無精が功をそうして、保証が効いて、比較的軽い出費ですんだ。

新しいの来たけど、まあまあトラブルだらけですよ。
なんか、クラウド消えてるっぽいし(;つД`
代替機は大丈夫だったのに

今まで水没や、電話帳消えたことなかったから、保証切るつもりだったのですが、付けとけ!
とくに、スマホ一台目の場合は特にだ。
手がスマホの扱いになれたら、はずしてもいいとおもうが。(T^T)

電話帳作り直しだ。

タモさんが言うなら間違いないわ

【タモさんの名言】「友達がたくさんいないといけない」っていう教育はおかしい! “ひとりぼっち” を肯定できるタモリの珠玉の名言

って分かってて
多少の人間関係はうまくやりくり出来てて

友達というか、束縛したいひとは居ない
っていう人は、まったく引け目になんか感じる必要ない。

そういう人は、パッと見は
友達出来ない人と区別つかなくて
混同されそうだけど

なかなかきちんとしてると思う。

人気とか面白みとか派手さを
欲しいと思わなければ
そんな感じになると思う。

この前のmixiニュースにもあったけど
『女友達の裏切り』とか言って

結婚しないとか彼氏作らないとか
同じ人を好きになって出し抜かれたとか

そういう縛りが当然なのが友達なら
そんなのは要らない。

前にも書いたけど
お互いの良い事を喜びあい
良くないことを悲しく思う間柄ならば

それを友達と言おうと言うまいと
どちらでも良い。

頻繁に会えなかろうと
利害があろうとなかろうと

そういう人が居れば良い。

ばななんばななんばぁーなぁーなぁー♪

バナナは大きい方が美味しいと出しました、完熟させるのにより時間が必要だから熟成していると。

 しかし熱帯過ぎると大きいバナナは造れない、熟す前に腐ってしまうので高地バナナと。

 さて昨日はラストタイミング苺狩りに出かけて来ました、GWがラスト営業ですが行けるはずがない繁忙期だもの。

 因みに12月の開始月から利用料は徐々に下がりGWは千円が相場です、一番おいしい時期の露地物なのですから栄養価も高いので、ぎりぎりまで待つに限りますハウス栽培物。

 開始は小粒からですが大粒も食べてみる、、、、、、アレ?

 小粒を食べ返して大粒を、やっぱり甘いぞ大粒の方がてな事で大粒ばかり探して食べ続けてたのですが理由を聞いたら気温の違いだそうです。

 ここ数日寒い日が続いていて苺が熟すのが遅いと、後はバナナと同じ原理で大粒の熟す時間が長いから大粒の方が甘味が出ると。

 逆に気温が平年通りでは大粒は湧いてしまって味が落ちるから小粒の方が美味しいと成ります。

 
 来年はその手で行こうっと、行ければね。
 

ちなみに今はE-510を使っています

デジカメをリニューアルすることにしました。

というのも、
この間まで彼氏が、
モノをはっきりと言わず、
サプライズ?しようとしてくれてるのわかったけど
それなら最後まで言わず、
人が気になって仕方ない物言いはやめてほしかった。

と、なんか苛々したから、
届いても喜ばないと決めてた。笑

でもそんな小さな決意、
無理でした。

届いたのはエレンフィギア。
届いてすぐには飾っておこう、
くらいにしか思ってなかったんだけど、
彼氏が箱から出して組み立ててくれた。

うん、ドツボ過ぎ。
てか、
子供の頃に戻った感じ?
お人形で遊ぶ・・・
っつーか、
色んな背景と合成しよう!!

って思い立って、
小道具買いに行ったりした。
小さいライトアップとかね。

けど、
残念なことに私が使い続けてたデジカメだと上手く撮影出来ない。
てか、私は何も言ってないんだけど
電気屋で確かにデジカメ見てたりしてたけど。笑

彼氏が色々調べてくれて、
ネットで注文してくれた。
GW前だからか、結構注文あったみたいで、
購入したデジカメは最後の一台だったらしく、
超ラッキーだったwww

明日届くwww♪

そんで、
名探偵コナンの映画も行ってきたんだけど、
面白すぎて、
やばすぎて、
土曜日出勤の代わりに月曜日が休みだから、
その時にでもまた観に行こうかと考えちう。
平日で確実に人少ないだろうしwww

あと、撮影の為の小道具求めに行ったりもしたいし、
三連休だから色々集中してやれるwww
GWもあるしwww

二ヶ月後にはリヴァイも届くらしwww♪

てか、帰宅して彼氏がトイレの前で立ち尽くしてて、
なんかと思ったらトイレの水が溢れるまではいかなかったけど
逆流してきたらしい。
で、外にあるマンホールから汚物っぽいもの混じりの水たまり?
が溢れてるの思い出した。

で、部屋の中が臭くて、
エイブルに連絡しようにも時間外。
ユニットバスだから臭くてお風呂入れないし・・・
どこの誰だよ原因www
また上の人だろうか、とか思ったりもしたけど
ともかく早くどうにかしてほしいわ・・・