G1で一発当てるのがあたいの夢さ!

いょいょ3月卒業シーズンももぅ終わりですね。
そしてそんな3月の最後にGIレースがあるなんてサイコーですね(*≧∀≦*)。
今週は高松宮記念、競馬仲間2人が最近Facebookの友人となりました(*≧∀≦*)。
まぁその2人とは僕から見てホントにこの2人には頭が下がる、うちの師匠と化け物の若武者ですがね♪
まぁまだ火曜ですしココにバンバン予想載せて下さいな(笑)。
僕自身3週連続万馬券がかかってるからプレッシャーはあります、しかし最近そんなプレッシャーにも負けてられない気持ちが多々あります、それは昨年から自分に女性の方で弟子が出来たからです。
当たる外れる関係なしにやっぱり自分が師匠と呼ばれる以上、ちゃんとした予想をして手本になれる様にならないといけないし、まだまだ手本と言える程の予想は出来てないと自分は思ったりします。
でも結果はどぅとあれ、少しでも
自分が毎週当てるのが無理でも毎週当てに行くぐらいの気持ちを持って予想して行かなければと言う想いが最近強いです、自分には師匠が居て弟子が居てと中間の立場かもしれないですが、やっぱ自分が頑張らなくちゃなと最近競馬ではそんな想いが強いです。
自分だって師匠にまだまだ学ばないといけない事多いし、それを弟子に教えていかないといけない立場、自分が今弟子に教えて行ける事はしっかり教え て僕は師匠から色々と学んで行き化け物の若武者にも色々と学んで行かないといけない立場、今自分が弟子に何処まで教えて行けるのか分からない、けど俺の考 え方で良ければ教えて行きたい想いが強いです。
まずそのためには色んなプレッシャーに強くならないと行けないなと弟子も出来てから最近色んな事に責任感感じます。
弟子もいつか僕見たいに万馬券取れる様になればと思いますし勝負の世界だから、いつかは自分の予想に自信持って行って欲しいと思います。
そのためには自分は「負けたくない人には負けてはならない、2週連続や3週連続関係なくプレッシャーに強くなる」自分もまだまだだから色々学んで色んな読みが出来る様になって色んな幅広い馬券を取れる様になりたい、ただ想いはそれだけです。
と言う事で日曜日楽しみです。

何もない毎日。そんな毎日

仕事場まで自転車に乗って行くことが多いのだが、小中~幼少~高校の順番で思い出の土地を通る。帰りなど幼稚園から小中ゾーンへ抜けて現在住む部屋に戻ると、一気に大人になった感じ。毎回毎回どうにかならんのか。

よく遊んだ場所など、小さい頃のままの友達の姿をつい探してしまう。いるわけないのになあ。つーか、この前一緒にビール飲んだのになあ。そう言えばみんなおっさんだった。

まさみに教えてもらった山崎まさよしの「僕と不良と校庭で」をしみじみと聴く。

大学卒業してからの一人暮らしの時期のことなど、ホントに最近のことだったと思うのだが、いつの間にか「せつないゾーン」に仲間入りしてる。不思 議なものだ。今の暮らしもいつかはそう感じるのかな?たぶんそうなんだろう。今までそうだったんだから。振り返れば、過去は全部楽しくて面白かった。辛く て大変だったこともあるはずなのに。

学生の頃、新所沢に住んでいた友達の部屋によく遊びにいった。そいつがアパートから引っ越した姿を実際に見てないので、なぜかまだそいつがいるような気がしてしまう。不思議だ。卒業後に一緒の家に住んだのに、まだそう思ってしまう。不思議だ。

しかし、俺は相変わらず同じことをしている。

お元気でしたショウカ

久しぶりの日記でございます。
で、近況報告。

娘は高校を卒業し就職。
就職前に自動車免許も取得し、今は研修で会社に行ってます。
スーツ姿がカッコいいやね。
我が娘ながらほれぼれ。

息子は希望高校に合格。
今は中学校を卒業しちゃってるんでダラダラしてる。
4月から通う高校はあたしの母校。
娘も同じ高校卒業。
親子3人同じ高校なんてめちゃ笑える。
まさか息子まで同じ高校とは…
こないだ卒業式に出て、今度は同じ高校で入学式よ。

あたしはなんも変わらんなぁ。
転職を思案中。
どっか雇ってくれるとこないっすかね…

こんな我が家は今日も平和♪

あなたは値上がりしてもタバコを吸いますか?

まずは、自分自身は、25歳で煙草はやめたんですよね。。
というか、医者に強制終了させられました。
それまでは、結構、ヘビースモーカーでね。
初めて吸ったのは、中学生の時。学校でも吸ったりしたことあります。
でも、ちゃんと吸うようになったのは、高校卒業後。
(あっ、ダメか^^;)
当時は2~3日で1箱くらいのペースだったのが、やめる直前には1日4箱くらい
吸ってたかも。

で、25のある時に、風邪を引きまして、いつものように最初に扁桃腺が腫れるんですが、
3~4日で風邪は治ったのに、体調も良くなってるのに、喉の痛みが引きません。
更に2週間経っても痛いので、さすがにこれはオカシイぞと思い、病院へ。
言われたのが、“慢性扁桃炎”ですと(確か)。
煙草やお酒はかなり飲みますかと聞かれ、お酒は飲みませんけど、煙草はかなりと言うと、
すぐに止めなさい。あなたは元々、扁桃腺が弱いので、アレルギーを起こしているので、
煙草は絶対ダメと。
でも、もうすでに喉が痛すぎて、一切、吸ってなかったんですけどね。
それから、1ヶ月半くらいで痛みは引いてきましたが、そうすると人間は弱いもの。
つい、1本となる訳です。
すると、たった1本で、また喉がアレルギーを起こしたように痛くなり始めます。
そんなことを数回繰り返し、完全にやめました。

良く、煙草やめられたね?と聞かれたのだけど、やめたというより、吸えなくなった
が正解です。
ので、そんな感じでやめた訳なので、辛くは全然なかったんですよね。
ただ、唯一、しばらくは、食後だけは吸いたい衝動に駆られるんですよね。
(食後って吸いたいよね?)
という顛末で。

それからは、完全にやめて、20数年、今に至ります。
だから、吸いたいと思わないし、むしろ、今は煙草の煙は大の苦手。
たま~に、悪戯で、人の煙草1本頂戴とかいって吸うことも
ありますが、1年に2~3回でしょう。

今は、禁煙や分煙の所も多いし、助かります。
ただ、そうでない所もあるよね。
そういう場所は苦手です。
昔、吸っていたくせに、調子良いんだけどね(^^;)。
基本ロックバーもそうだから、DJイベントなどは、実はちょっと、その部分では
苦手なんですよ。もちろん、吸うなとは言えないし(笑)。
ただ、そういう場所でなく、数人でいる時には“吸って良いかな?”くらいは
聞いて欲しいですね。
これ、出来ない人、意外といるんですよ。何度か面食らったことありますよ。
人のことを気にせず、すぐにパカパカ吸いだす人。いませんか?
逆に、気を遣ってくれる人は偉いと思います。
例えば、ファミレスに3人でいて喫煙席しか空いてないで居る場合、
もちろん、吸ってくれて構わないのだけど、煙草の時だけ外に吸いに行くんです。
こういう人もいます。そこまでしなくて吸ってくれて全然、自分的には
OKなんだけど、こういう人は素敵ですよ。本当に気遣いがある。

と、まあ、昔から、飲む・打つ、買う、って言うじゃないですか。
自分的には、ギャンブルは昔、競馬くらいちょっとハマったくらいで、
熱くなる性格だからやめたし、↑の3つ全部やらないんですよ。
だから、昔、何が面白くて生きてるの?って、マジで言われたことあるけど、
大きなお世話だよな~。その分、趣味がたくさんあるもん。楽しいもん。
まあ、昔は女癖は悪かったけどさー(汗)。

考えてみると、メタディを始めた13年前とか開催してた店も狭かったけど、
3人に2人は吸ってたような記憶があるけど(すげー煙かったもん)、
今は、メタラーさんですら、2人に1人も吸ってなくない?(3人に1人位?)
良い傾向だよと個人的には思ったり。
煙草はもう時代遅れな気もするけど、どうなんでしょう?
愛煙家の皆さんには殴られそうな発言か(^^;)。すまん。
ただ、吸う人は肩身が狭い時代だよね。お察ししますわ。
昔は何処でも吸えたのにね…。煙草の値段も高くなったしね。
良く、某カフェとかの喫煙ルームってるじゃない。
あそこにいる人って、何か可哀想に思えます。
まあ、個人的には、あんな煙モクモクの場所に居るなんて信じがたいですわ(^^;)。
絶対に入りたくな~~い(笑)。

そうだなあ、
煙草やめて良かったことは、食事が美味しくなったこと。
髪や服に臭いが付かなくなったこと。
もちろん、煙草の口臭もしないしね。

そうそう、俺はまだ昔吸ってたから平気な方なのだろうだけど、
一切吸わない人って、やっぱり、ロックバーとかキツくないですか?
実際、それが1番キツいから困るという発言も聞いてるんですよね。
特に女性の方は、服や髪に臭いが付くし、喉など苦しくないですか?
と言っても、禁煙じゃない場所は仕方ないんですけどね。。。

そうだ、思い出したけど、吸っていた頃は、ジョン・レノンの煙草の吸い方を
真似してました。カッコいいんですよ。多分、今でも出来るな。
フォト
親指先をこめかみに付けるのがポイント!

あと、昔だけど、居酒屋やバーで、自分はお酒が飲めないから、ついつい
煙草ばっかり吸っていて、2時間とかの間に2箱空けてたり。
今、考えたら体に悪いよね。

<禁煙に成功?した芸能人>
安室奈美恵
石田純一
郷ひろみ
桜井和寿
さだまさし
サンプラザ中野くん
清水ミチコ
タモリ(森田一義)
中谷美紀
長渕 剛
西田敏行
薬丸裕英
矢沢永吉
吉田拓郎

やっぱり、歌手が多いのは、喉の為かな。

ノンアルコール会もやりたいけど、
ノースモーキング会もアリかもね(^O^)。

『神様のカルテ2』と言う映画

imgres

 

●内容

緊急医療病院で激務の日々を送る若き医師と彼をとりまく同僚・家族の物語

●感想

いい意味で主役の桜井君の存在感が薄くなっていたのが良かったと思います。主人公の同期で今回彼の病院に赴任してきた医師を演じた藤原竜也が主役 の存在を消した張本人。非常に印象的でした。1年に3日しか休んでいないような働き方をする主人公に対して藤原竜也が言う「狂ってると思わないか?お前が 病院にいる間に家族は?」の言葉は妙に心に響き、後になぜ彼がこの言葉を投げたかがわかった時点でも非常に考えさせられました。これは医療現場の話ではな く、全ての働き人の仕事とそれ以外の時間とのバランスをどうとるかという視点で見るべき映画なのではないかと思います。主人公と同じく激務をこなし倒れて しまう柄本明演じるベテラン医師が死ぬ淵にあって初めて妻とゆっくりした時間を共有する場面にも泣けてしまいましたね。そのために周りの医師たちが行うあ る仕掛けは少し大袈裟ですがこのファンタジーとして見ればOkなのかな。前作で面白い箇所であったあの下宿の住人たちとのやりとりは今回は不発でした。真 キャラとして登場した濱田岳もうまく活かされていなかったのも残念です。藤原竜也夫妻の物語が印象強すぎて、何があっても天使のように主人公を見つめる宮 崎あおい演じる出来過ぎた妻に少し違和感を感じたのも正直な思いです。次回作があるとすれば彼女が感情を爆発させる場面を作ってあげて欲しいと思います。 宮崎あおいがこういうファンタジーに包まれた理想妻をどの作品でも引きうけている印象がありますが、そろそろそういう役回りを卒業させてあげたいですね、 余計なお世話ですが。

ならオレは生駒ちゃんに入れるわ

昨年(2013年)大きな波乱を生み、そして衝撃の結果となった
国民的アイドルグループ年に一度の一大行事。ヽ(*’0’*)ツ

まさかまさかの姉妹ユニットで劇場支配人を務める
あのメンバーが頂点を取り、初センターを務めた楽曲は
世界規模にまでとなり記録を残しました。\(゜□゜)/

今年も当然のことながら開催することが決定し、
今回は先月末に開催された
春の人事で交換留学生として兼任が決まった
あのライバルグループのメンバーも参戦可能!?Σ(・ω・;|||

昨年以上に大波乱の予感・・・((゚m゚;)

果たしてその真相やいかに(((゜д゜;)))

注目でしゅ( ̄▽+ ̄*)。

AKB48の『第6回選抜総選挙』が今年も行われることが決まり、
開票イベントは三ヵ月後の6月7日に東京・味の素スタジアムで初開催されることが
今月22日、わかった。ヾ(@^▽^@)ノ

昨年に引き続き各ユニット・グループ各メンバーからの
立候補制が導入されるが、今年は昨年導入された
卒業生(OG)には参加資格がなく、
過去2度“トップ当選”し、6月2日にAKB48劇場で卒業公演が行われる
「ゆうこ」こと大島優子さん(25)が今回出馬する可能性も消滅した。o(TωT )

詳細は、下記を参照して下さいね!!φ(.. ) ↓

・記事①:「http://www.oricon.co.jp/news/2035488/full/」

・記事②:「http://www.oricon.co.jp/news/2035498/full/」

同選挙はAKB48の37枚目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)の表題曲、
カップリング曲を歌うメンバーをファン投票によって決める恒例イベント。o(^▽^)o

昨年まで“当選議席”数は64人だったが、
今年は、確率をアップし37thシングル選抜メンバー(1~16位)、
アンダーガールズ(17~32位)、ネクストガールズ(33~48位)、
フューチャーガールズ(49~64位)、アップカミングガールズ(65~80位)の
各5グループ80人に拡大された。ヘ(゚∀゚*)ノ

立候補の権利を持つのは、先月『大組閣』で発表された新体制に基づき、
(1)AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー
(本イベント開始を発表した今年3月22日までに卒業発表をしたメンバーを除く)
(2)海外に専任移籍した元AKB48メンバー(仲川遥香(はるか)さん・近野莉菜(チカリーナ)さん)の
いずれかを満たす263人(昨年は284人)。p(^-^)q
昨年はAKBグループに4年以上在籍した卒業生にも初めて
門戸(チャンス)が開かれたが、今年の対象は現役メンバーに限られた。(:_;)

AKBのチームB兼任となった乃木坂46メンバーの一人である
「生駒ちゃん」こと生駒里奈さん(18)も権利を有することから、
出馬すれば乃木坂初参戦となる。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

立候補受付期間は3月31日午後4時半~4月6日午後11時まで。(^~^)
投票権は5月21日に発売されることが決まった
現最新曲「前しか向かねぇ」の次新曲である36thシングル
(タイトル未定)購入者やファンクラブ(二本柱)・
モバイル会員(AKB/SKE/NMB/HKT各会員)らに権利が付与され、
投票は5月20日午前10時~6月6日午後3時まで受け付け。(o^-‘)b

開票イベントは、3カ月後の6月7日に味の素スタジアムで初開催される。o(^-^)o
昨年(2013年)は出馬辞退を機にアイドルグループ卒業を決めたメンバーが
相次いだことから、ファンは今月末から目が離せなくなりそうだ。((>д<))

毎年、年に一度のファン投票で一年を通しての人気順位を決め
次期シングル選抜メンバー・そして立ち位置をも決定する
国民的アイドルグループの一大行事「選抜総選挙」 。

今年は、これまで元絶対的センター、そしてエースを評された
「あっちゃん」こと前田敦子さん。

そして本総選挙前日にアイドルグループの本拠地である
AKB48劇場で「卒業公演」を開催し、第二の人生へと巣立つ
「看板エース」の彼女「ゆうこ」こと大島優子さん。

これまで二人の永遠のライバル二強対決がこれまで開催した第3回まで
まさに定番順位ともなっていましたが、
昨年(2013年)は、ついに牙城が崩れなんとセンターは、
福岡県博多を拠点とする「HKT48」に完全移籍し、
現在劇場支配人を務める「さしこ」こと指原莉乃さんが、
ファン投票で頂点(1位)をとり念願のセンターを獲得し、
衝撃を呼びました。Σ(~∀~||;)

そして今年は、上記の歴代1、2位という安定した順位結果を持つ
センターであり、エースのレジェンド2人以外にも
昨年夏に卒業をした上位メンバーである
「マリコ様」こと篠田麻里子さん。
そして「ともちん」こと板野友美さん。もいない今回の総選挙。

昨年に引続いて今年も「さしこ」が1位を獲得し
レジェンド2人(あっちゃん・優子)でも成し得た事も無い
2連覇となるか!?

はたまたこれまで好順位をキープし、
昨年は悔しくも3位となった次世代センター候補の
「まゆゆ」こと渡辺麻友さん。
悲願のセンター獲得なるか!!

高順位を「まゆゆ」と同様にキープしている
「ゆきりん」こと柏木由紀さんにも同様の事が言えます。

まだまだ次世代と呼ばれるメンバーは
まさに目白押しです。(@_@)

ベテランメンバーや神7とて、侮ることなかれ!
総監督である「たかみな」、
同初期メンバーである「こじはる」なども人気上位で
今年も上位となりそう。v(^-^)v

昨年は、次世代であり若手メンバーが実力をつけ、
結果として上位にまで食い込んできました。o(^▽^)o

そして今年も若手メンバーがさらなる進化を遂げ
今回は順位を80位まで拡大し、
また春の人事組閣にて交換留学生として
国民的アイドルグループへの兼任が決まった
公式ライバルでセンター経験を持つ
メンバーの一人である彼女が立候補でもするともなれば
激戦は必至となりそう・・・(((゜д゜;)))。

果たしてみなさんの推しメンバーはどの順位にランクインするだろうか・・・

今回も開催される本一大行事であり恒例行事。
自分が好きなメンバーが高順位となる事を願いつつ
各メンバー推しのファン・AKB各グループファン・それ以外の方も
清き一票を投票し、願わくば頂点を獲得する夢をも込めて
温かいエールを送りましょう!! (*゜▽゜ノノ゛☆

頑張れ!!AKB48 各グループの立候補メンバーたち o(〃^▽^〃)o

昨年6月から今年6月までの一年を回顧して
ファンからの清き票により順位が決まる本総選挙。

多くの支持を集め、今年は昨年以上の結果となり
見事実を結ぶ事を切に願いつつ、
今現在もこれからもさらなる高みを目指してファンから愛され、
そして応援し続けてもらうべく活躍・発展の場を広げ
輝き続ける彼女達でありますように。≧(´▽`)≦

目指せ!!願わくば頂点へ o(^▽^)o
てっぺんとったんで!!о(ж>▽<)y ☆

ではでは♪(`・ω・´)ゞ

たかきち o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ドキドキ